今週末は、月一研修出張。

鳥羽&志摩へ行ってきました。

 

鳥羽⇄志摩はレンタカー。

今月は一人での行程だったので、

マイペースな旅となりました。

 

研修では、

仕事をしていく中で、自分が自分自身と

どう向き合っていくのか。

 

今の私は、どこに居て、どんな私なのか。

を考えるきっかけがありました。

 

私はこの研修に参加するようになり、

自分自身の選択肢が広がりました。

 

広がりました…と言うよりも、

広げられるようになりました。

 

「◯◯でなければならない」

それは誰が決めたこと?

 

脳内で、心で、体で感じている

本心や真実はいったい何?

 

今月のテーマを反芻するには、

一人での旅がちょうど良かったです。

 

 

〜旅記録〜

研修は鳥羽でしたが、宿泊先を検索して、

おしゃれ朝食が楽しめそうな

志摩にあるホテルに決定。

 

土曜日は朝から雨。

時間帯によっては、ワイパーをしていても

見にくいほどの暴風雨。

 

しかし、研修中には太陽も見えたり、

明日は予報通りに晴れそうだな!と期待。

 

研修仲間との懇親会もあったので、

ホテルに着いたのは遅い時間でしたが、

その時にはお月様が。

 

 

 

 

 

 

 

翌日が楽しみになりました。

 

お部屋に入ってみると、

私好みのフレンチカントリーの装飾。

そして広い!

 

遅い時間に着いたのだから、

寝なきゃいけないのに、テンション上がって

広いから何しよう♪なんて考えてしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、開脚を初自撮りしてしまいました。

 

快適な睡眠で目覚めた今朝。

朝食を楽しみに選んだホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色を見ながら、地元の食材を

活かした朝食を食べられるとあったので、

確実に窓際席に座れるように

スタート時間ぴったりに行って特等席♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダもおしゃれ。

自分で選んだ具材とドレッシングを

ボトルに詰めてフリフリ。

サラダボールにあけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食を終えて、ホテルの敷地内を散策。

今日は、太陽・青空・白い雲!

ただ、のんびり歩くだけで、

心も体も癒され、整っていく感覚でした。

 

ホテルをあとにして、

展望台から眺める景色を楽しみにドライブ。

まずは、横山展望台。

駐車場から頑張って登って行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に広がる英虞湾

地理で習っていた「リアス式海岸」

自然の力が作り出す美しさに感動。

 

気温もかなり上がってきて、

汗をかきながら登った後に、

この景色を眺めながら食べる

『志摩ソフトクリーム(志摩産サトウキビ使用)』

は最高でした。↑こちらはインスタに。

 

天空テラスカフェをあとにして、

パールロードを走り、

志摩~鳥羽の海沿い景色を楽しみながら、

お次に目指すは鳥羽展望台。

 

ドライブしながらも

「あぁ、今のその海の色が素晴らしい!」と

思う瞬間が度々ありましたが、

展望台に到着してナルホド。

 

太陽の光で碧色が変化し、雲の動きで、

刻々と色を変えていく太平洋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていても飽きることのない変化。

 

ただ、風に吹かれながら変わりゆく姿を眺める。

贅沢な時間でした。

 

私もこんな風に、静かに美しく、

見る人がシアワセになれる、

そんな変化をしていけたら良いな~と

感じながら帰路につきました。

 

 

#伊勢志摩 #鳥羽 #英虞湾 #リアス式海岸 #横山展望台 #天空テラスカフェ #志摩ソフトクリーム #鳥羽展望台 #太平洋 #海の碧 #変化を楽しむ