あっという間にまた

3日分のお弁当が貯蓄されました😁

 

 

4月に入ってから希望されていた

”お弁当におにぎり添えて“ですが、

思いのほか「今日は要らない〜」な日が

が続いていたので、今週からいよいよ!

 

 

水曜日🎶

*雑穀ごはん

*鶏肉のハーブソルト焼き

*ミックスきのこソテー

*小松菜の胡麻和え

*紫いもの揚げ焼き

*きゅうりのぬか漬け

 

☆ひじきおにぎり を添えて

 

 

この日は学校の自習室で勉強して帰るから

夕方小腹が空いた時に食べたいとのこと。

 

お弁当と朝食のお茶碗に盛った後

土鍋に残ったごはんを全部使ったら

私の小さめな手で三角にできなくて

テニスボールみたいになってしまいました(笑)

 

 

ひじきは👇火曜日のブログにアップした

手作りふりかけです

『娘弁当 シュッシュ、シュッシュ』2024.4.23ブログ

 

 

木曜日🎶

*雑穀ごはん

*豚肉ロール 甘辛焼き

*卵焼き

*人参レーズン

*小松菜としめじの甘酢あえ

*蒸し里芋 胡麻塩がけ

*ひじきふりかけ添え

 

この日はおにぎり要らず。

 

 

金曜日🎶

*雑穀ごはん ひじきふりかけ

*鯵のさんが焼き

*菊芋の炒め物

*人参の塩麹おかか和え

*茹で小松菜

 

☆鮭おにぎり を添えて

 

 

今日はお昼が忙しい日

お弁当の中身は軽めが希望で

だけど塾の時間にお腹が空くから

おにぎりが欲しい金曜日。

 

 

軽めが良いのに2段弁当??

と思われるかもなのですが、

実はこれの方が

いつものわっぱより入らないのです。

 

ごはんをギュウギュウに詰めなければ

娘の希望する軽めにぴったりなのです👍

 

 

今日のおにぎりは

テニスボールにはならなかったけれど、

直径が大きくなり竹の皮からはみ出ました(笑)

 

 

 

今週ぐらいからようやく

新しい生活のリズムに慣れてきたな〜

と思ったら

来週はGWで飛び石の学校だと気づきました。

 

 

学生は偉いですよね。

様々なリズムに対応しながら、

目の前にどんどん訪れる課題に

一所懸命取り組んでいく。

 

 

親の私は、ただ、ただ、

いつものごとく「寝なさい」と

「食で体を整える」ことで応援です😊

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

5月のテーマは『梅仕事』

梅ジュースまたは梅酒を

みんなでワイワイ仕込みましょう♪

▶︎ 5月23日(木)10:00〜12:30
▶︎ 5月26日(日)13:30〜16:00 
 

 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

5月26日(日) 10:30〜16:00

👇日程変更になりました👇

5月19日(日) 10:30〜16:00

開催します

この機会をお見逃しなく!!

⬇️詳しくはこちら 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

 

 

 

 

 

#おにぎり #ひじきふりかけ #お手製  #高校三年生  #受験生 #早寝早起き #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事