ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は、

娘の学校がカレンダー通りだったので

私もいつも通りに仕事をしつつ

娘の希望も叶えていくお休みでした😊

 

 

学校がカレンダー通りということで

お弁当づくりもいつも通りでした!

 

5月2日だけ、

ちょっぴりバタバタな日だったので

自分で何とかしてね〜とお願いしました。

↑これはこれで、娘は喜びます😁

 

 

4月最後の日!

*雑穀ごはん

*鮭の照り焼き

*里芋の揚げ焼き

*青梗菜のひじきふりかけ和え

*炒り卵

*紫キャベツの甘酢あえ

 

 

 

5月のはじまり〜🎶

*雑穀ごはん

*鶏肉の照り焼き

*長葱&丹波しめじの照り焼き

*ゆで卵

*菊菜

*ごぼうと人参の煮物

*わらびのおかか和え

 

 

宅配野菜でわらびが届き

東京だと自分で買う機会もなかなかなく、

自宅でアク抜きしたのはお初でしたが

とっても美味しかった〜〜〜!

せっかくなのでお弁当にも入れました♡

 

 

 

そして、このゴールデンウィーク中に

体づくりの師匠の一人JIN先生のお誕生日会があり、

久しぶりに代々木のサロンへ行ったのですが

近くに無農薬の苗を売っている

お花屋さんがありまして。

 

前々から、

季節の手仕事WSでコラボしているナオミさんに

おすすめしてもらっていたものの

なかなか我が家にお迎えするまでには至らず。

 

 

久しぶりのそのお花屋さん前を通り

しその葉の苗が売っているのを見て

これからの季節は毎日お弁当に入れるんだから

ベランダ菜園良きかな〜〜と思い立ちまして

 

ようこそ我が家へ✨

 

プランターと土を揃えるところからでしたが

せっかく無農薬の苗を買ってきても

土に化学的なものが含まれていては本末転倒

 

 

ということで近所では調達できず

ネットでポチッとした土が届くまで

この状態で待ってもらってました。

 

 

迎え入れた日がちょうど春の土用の最後で

土いじりは避けた方が良いこともあり

ごめんね、ちょっとだけ待っててね

すぐに伸びやかに葉を増やせるようにするからね

と声をかけながら待ってもらっていました。

 

 

今は1枚目の写真のように土も整い

娘の体を守ってねと願いを込めながら、

毎朝お水をあげています😊

 

 

そんなしそを使って今日のお弁当🎶

*雑穀ごはん

*ささみのしそチーズ焼き

*人参の胡麻塩炒め

*なめこと豚肉の甘辛炒め

*わさび菜のおかか和え

*白えのきの麹甘酢

 

ちょっとわかりづらいけれど、

しそは添えただけではなく

ささみに挟んで焼きました🎶

 

 

明日からも活躍してもらいます!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

5月のテーマは『梅仕事』

梅ジュースまたは梅酒を

みんなでワイワイ仕込みましょう♪

▶︎ 5月23日(木)10:00〜12:30
▶︎ 5月26日(日)13:30〜16:00 
 

 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

5月26日(日) 10:30〜16:00

👇日程変更になりました👇

5月19日(日) 10:30〜16:00

開催します

この機会をお見逃しなく!!

⬇️詳しくはこちら 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

 

 

 

 

 

#ベランダ菜園 #しその葉 #わらび  #高校三年生  #受験生 #早寝早起き #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事