ゴールデンウィークが明けて

我が家はカレンダー通りだったとは言え

周囲のバカンスエネルギー溢れる中に

包まれていたからでしょうか

なんとなくポワポワ感から

抜けられない感覚におります(笑)

 

 

ならば、いっそ、

ゴールデンウィークを振り返って

噛み締めタイムにしようかと思います😁

 

 

 

前半は土曜日に学校があったり

日曜日はサロンの仕事だったりと

ホントに普通のハッピーマンデー連休

ではありましたが

 

 

せっかくなので♪

やってみたかった

焼きたて米粉パンモーニング☀️

 

 

マヨネーズを常備していなかった我が家では

卵ペーストが食卓に乗ることは滅多になく

それもまた非日常感を作り出してくれました✨

 

『娘弁当 シュッシュ、シュッシュ』2024.4.23ブログ

↑この日に思いがけず大量に仕上がった豆乳マヨ

多方面で活躍しここでも活かされました🎶

 

 

 

そして、

通常登校、日常をはさんで(笑)

後半に突入した5月4日

 

この日に親子で過ごす2024年GW

ギュギューっと詰め込みました!!

 

 

ゴールデンウィークに入る少し前

娘が急に

 

『海に行きたいねぇ、行かない?』

『この辺だとどこが行きやすい?』

『砂浜を裸足で歩いて海に足をつけたいよねー』

『人が少ない時間、朝イチで行くのが良いなぁ』

 

と言い出しまして。

 

 

えっ、、、

ちょっと精神的に行き詰まってる?

 

それとも

電磁波デトックス?

アーシングを体が求めてるのか?!

 

と彼女の心と体からの無意識なSOSを察知。

 

 

何故ならば娘は、プールは好きだけれど

海は苦手(どちらかと言うと嫌い)なので

これまで連れて行っても全然喜ばなかったし

ましてや自ら海に行きたいなんてことは

言ったことがなかったのです。

 

 

そんな娘が! 

こりゃ大変だわ!!

行こう!行こう!!

 

 

 

でも手帳を見ると

親子で予定の合う日が5月4日のみ

 

この日は娘が好きな

アニーのミュージカルを観に行く日

 

チケットは15:45開場

行く?早起きして行っちゃう?

ミュージカル中に眠くならないかな?(笑)

 

 

えーい!行こう!

あなたの体が求めてるから行こう!!

 

始発とまではいかなかったけれど

4時半起きして、鎌倉経由で江ノ電に乗り

 

8時過ぎに七里ヶ浜

着きましたーーー✨✨✨

 

 

まだ人も少なめで

海からのエネルギーがしっかりとあり

良いお天気で富士山も見えて最高👏

 

富士山ドキドキ、ワクワクする美しさ!

冬は空気が乾いているから

もっとくっきりと美しく見えるよー♡

ってショップのお姉さんが教えてくれました♪

 

 

 

じっくりとアーシング

海水で浄化、デトックス

太陽の力で体内リズムを整えて

 

そんな風にゆっくり過ごしていて

気付いたら周りに人が増えていました。

 

 

あーやっぱり

娘の希望どおりに

早起きして来て正解だったなー

なんて思いつつ

 

朝ごはんも食べずに出てきたから

さすがにお腹が空いたね〜となり

Google先生に聞いたら目の前にbills

 

 

お恥ずかしながら

ここにbillsがあることを知らなかった私😅

 

予約してなきゃダメだった?混んでる?

と思ったら、まだ早い時間だったからか?

すぐに入ることが出来ました😊

 

 

ゆっくりと朝食をいただいて

それでもアニーまでたっぷりある時間

 

 

娘と相談の結果

長谷駅で下車して

テクテクと海沿いを歩きながら

鎌倉へ向かうことに。

 

 

燦々と輝く太陽の光を浴びながら

時々、「焼けるねー」と呟き(笑)

 

5月の爽やかな空気だから

歩いていても気持ち良いねーと

ひたすらにテクテク。

 

最近は、なかなかこんな風に親子で

のんびり過ごすことが出来てなかったので

2024年のゴールデンウィークの

とても貴重で幸せな時間になりました😊

 

 

 

甘いものより、しょっぱいものが好きな娘は

きゅうりが食べたい!!とかぶりつき

 

その後は豊島屋さんのカフェで休息

 

できたてエクレア

サクサクで美味でした♡

 

 

 

そして、いよいよ、元々の予定であった

アニーのミュージカルへGO!

 

 

毎年恒例になりつつありますが

(と言ってもまだ4年目

アニー界では新参者です🤭)

 

今年はとうとう娘の口から

『生まれ変わったら

アニーのオーディション受ける』と出るまで

好きになってしまったようです。

 

 

遅咲きのファンではありますが

大人でも惹き込まれるミュージカルなので

気持ちはとても良く分かります。

 

着いた時にはキッズが溢れていた劇場前

終わってから噛み締めるように

写真を撮っていました。

 

 

早起きの長ーい1日

『ミュージカル中に寝ちゃわないかな』

なんて心配していましたが(笑)

 

エネルギーチャージばかりの日で

不思議と全く疲れも眠気もなく

おうちに着くまでずっと笑顔で過ごせて

 

行って良かった!

大正解な日でした♡

 

 

ながーくなってしまった

ギュギュっと詰まった一日の記録

お読みくださりありがとうございました😊

 

 

 

本日、私は朝から長野入り

とある初体験をしてまいります!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

5月のテーマは『梅仕事』

梅ジュースまたは梅酒を

みんなでワイワイ仕込みましょう♪

▶︎ 5月23日(木)10:00〜12:30
▶︎ 5月26日(日)13:30〜16:00 

 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

5月26日(日) 10:30〜16:00

👇日程変更になりました👇

5月19日(日) 10:30〜16:00

開催します

この機会をお見逃しなく!!

⬇️詳しくはこちら 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

 

 

#体からのメッセージ  #心の声 #体と心 #思春期 #受験生 #高校三年生 #アーシング #デトックス #エネルギー #親子時間