ただ今、発酵真っ最中の醤油麹。

気温が高い毎日のお陰で、

前回よりも仕上がりが早そうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京は日中、汗ばむくらいの

気温でした。

体がゆるくなる感覚の気温です。

 

以前の私なら、この緩さに身を委ねて

ついダラリとした姿勢になっていたでしょう。

 

最近はダラリ姿勢が居心地が悪くて、

その姿勢になると、

ここの位置じゃないな…と

気がついて直すようになりました。

 

 

4月から元の配属園に戻る形で

勤務していますが、その際に言われたこと。

 

「先生痩せた?そんなことない?」

「エプロンしてないからそう見えるの?」

 

 

以前は、勤務中、毎日必ずエプロンを

着用していました。

 

スッポリかぶり着型のもの

         =ダボっとしたシルエット

 

着用していた理由は2つ

 

①いつ業務に関する声をかけられても

   良いように、メモとペンを入れられる

   ポッケが必要だった

 

②お腹回りのボテッとした肉、

   お尻の大きさを隠すため

 

 

でも今は・・・脱エプロン!!

 

理由は2つ

 

①業務形態が変わったので

   メモ&ペンを常時持つ必要がない

 

②お腹回りのボテッと肉がかなり減り、

    お尻も見せられる大きさになってきた

 

 

美構造®︎メソッドを知ると、

運動がさほど得意でなくても、

そしてストイックに動くことが苦手でも、

丹田が意識できるようになり、

無理なく姿勢を保持できるようになりました。

 

 

「このままではマズイ」と一念発起した

1年ちょっと前と比較すると、

確実に痩せました。

 

でも「ダイエット!!!」をしたのではなく、

「健康になろう」

「からだを整えよう」

からスタートして、

丹田が意識できるようになり、

姿勢が整ったことで、

呼吸が深く通るようになり、

無理なくこの状態に。

 

 

脱エプロンすると・・・

 

1枚脱いだだけでも動きも軽やか。

 

さらに、エプロンで体が隠れていない分、

どこから見られても良いように

無意識な意識が働いているように思います。

 

これもまた、美ボディ維持の相乗効果に。

 

 

気温が高くなってきて、

徐々に薄着になってきていますね。

夏に向けて、一緒に、体を整えて

心地よい生活しませんか?

 

 

♦ Space  結 ♦

戸叶麻実(とがのうあさみ)がお届けする、

食と体とこころが結び付く 心地よい生活

 

 

#痩せたい #姿勢 #丹田 #呼吸

#美構造 #無理なく #自然に

#心地よい生活