母の体の筋膜リリースをした際に言われました。

 

「初めは、ただ触っているだけで何をしているの?

と思ったけれど、それだけでも気持ちが良くて。

あなたの手がとっても温かくて驚いたわ。」

 

なぜ母が、私の手の温かさに驚いたのか。

 

 

以前の私(特に20代まで)は、常に手が冷たい

人でした。

母はいつも温かい手で、

「あなたはおばあちゃんに似たのかしらね。

冷え性?」

なんて言われていました。

 

ところが、お体をリセットして整ったら、

すっかり温かい手になりました。

 

 

自分で当たり前だと思っている生活習慣が

実は体にとっては当たり前ではないかも

しれない。

“冷え性”が生活習慣からくるとしたら?

 

外から温めるだけではなく、まずは熱産生できる

体を整えることの大切さに気付き、ちょっとの

工夫を重ねていくことで温かい手になりました。

 

 

私たちの体は、自分の食べたもので作られて

います。

美味しく楽しく食べるがモットーの私は、

基本的には“アレはダメ”や“〇〇でなければ”

という考え方はしません。

 

体が喜ぶものを食べます。

 

体が喜ぶものとは?

その1つが「温かい体が作られる食事」です。

 

冷え性で手が冷たかった頃の私は、

体の声を聞けていませんでした。

ちょっとの工夫を重ねていくことで、

「温かい体が作られる食事」を求め、喜ぶ体を

整えることができるようになりました。

 

 

さらに、熱産生する体には、

もちろん筋肉をつけて血流を上げて全身に

血液を巡らせてあげることが大切です。

 

でも、運動が苦手な人(私もその1人)に

とっては運動習慣をつけることが高いハードル。

 

運動習慣の前に、ボディーメイクで体を整えて

あげると、それだけで体が変わっていきます。

体が整うと、自然と心も体も動きたくなるもの。

 

私のお届けするパーソナルセッションは、

運動が苦手だけれど、健康な生活を送りたい方に

土台づくりとしてのボディメイクをしています。

 

人間の理想とする平熱は37℃前後。

熱が1℃下がると免疫力や代謝機能が低下

します。

冷えは万病のもととも言います。

 

冷え性を放置せずに、ちょっとの工夫で熱産生

できる体を整え、健康な毎日を送りませんか?

 

 

 

**********************

 

パーソナルセッションでは、

お一人お一人の『なりたいカラダ』に合わせて

ボディメイクをさせていただいています。

 

アラフォーママ限定特典ありのパーソナルセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方はこちらからどうぞ

 

 

#Space結

#わがママ専門ボディコーディネーター 

#アラフォー  #ダイエット #筋膜

#パーソナルセッション

#管理栄養士

#美味しいもの大好き

#お酒大好き

#楽しく食べて元気に過ごす

#ちょっとの工夫で健康な生活 

#冷え性 #体を整える #生活習慣