今朝はお弁当を作りながら

あーそろそろ醤油麹を作らないと

タイミング逃して切らしてしまいそう

って急に思い立って並行作業したら

後半アタフタしてしまいました😅

 

 

でも、一気に作業できた妙な達成感は

いったい誰との闘いなのでしょう??(笑)

 

 

 

気付けば金曜日!

今週ラストのお弁当づくりでした。

 

✳︎雑穀ごはん

✳︎チキンのオーブン焼き

✳︎ポテトのオーブン焼き

   スパイシーソルト味

✳︎2色のピーマンとじゃこの甘辛炒め

✳︎ミニトマトの塩麹あえ

✳︎赤かぶのぬか漬け

 

 

チキンの方はシンプルに塩味

ポテトは少し味変してあげようと

スパイシーチキン用のパウダーをパラリ。

味変が逆?(笑)

 

 

 

以前も書いたでしょうか?

我が家のヘルシオの限界が近いのです。

 

 

年末から真剣に買い替えを検討中です。

 

本当はオーブン機能だけで良いのですが、

少しスチームオーブン的な仕上がりに

なるものであれば尚嬉しい。

 

 

今は基本的にオーブン機能しか使っていないので、

炊飯器を手放して一気に土鍋に移行したように、

コレを機に電子レンジ機能からも離脱をしようと

アラジンを第一候補にしてますが、

 

 

今朝もチキンとポテトを区分けして焼きながら

アラジンだとやっぱり

容量が気持ち小さいかなぁ、、、

どうしようかなぁ、、、

うーむ、、、とまた悩むのでした。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

1月のテーマは『発酵あんこ』

 ▶︎1月26日(金)10:00〜12:30

▶︎ 1月28日(日)13:30〜16:00

 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

 

 

 

 

 

#オーブン料理 #アラジン #季節の手仕事 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事