楽しく、笑って食べて、健やかに・・・

管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です

 

今日は、運動会で同じチームだった

高校3年生とのお弁当会(お疲れ様会)が

あるそうです。

 

へ~、そんなのがあるのね。

何だか楽しそう♪

 

知らなかったのだけれど、

どうやら練習期間にも2回ほどお弁当会が

あったらしい。

先輩から「最後のお弁当会のお知らせ」と

LINEが届いていました。

 

練習期間にお弁当を一緒に食べるって、

結束力のために良いアイデアだなと感心。

 

“同じ釜の飯を食う”

苦楽を共に…。

ただLINEでグループを作って、頑張ろう!

と声をかけるだけでなく、こうして関係を

築いていくって人間的で、温かくて、素敵だな。

こうして沢山のことを学んでいって欲しいと

改めて願った朝でした。

 

そんなお弁当会用、娘にオーダーをとって

丼になりました。

 

今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

*鶏の照り焼き丼

   胚芽ごはん

   鶏の照り焼き  炒りごま

   茹でグリーンボール・人参

   錦糸卵

 

   ※盛り付けの時に、グリーンボールの下に

      醤油麹を少したらしました。

      味のついたものがお肉だけで、

      お弁当で食べるには少し味気ないので。

 

楽しい時間を過ごせますように。

 

#中学生 #女の子 #女子中学生 #お弁当

#おべんとう #しっかり食べる #丼 #どんぶり

#ありがとう先輩 #お弁当会 #結束力