やらなきゃ…と思いつつ、後回しになっていた

針仕事。

 

着付けで長襦袢の襟つけを習い、

その時間内に終わらなかった分を自宅で

仕上げることになっていました。

 

針仕事はやれば出来るけど、

好きかと聞かれるとそうでもない分野。

日々の生活の中では、ついつい、優先順位が

下がってしまいます。

 

 

今日は自宅の工事点検があり、在宅が必須。

この機会を逃してはならぬ!と

気合いを入れて(←それほどの作業ではない)

チクチク縫いました。

 

 

そうだ、娘の体操着のゼッケンも、

春にとりあえず一つだけ縫って、もう一つ

残してあった予備服を仕上げてしまおう!

 

 

そんなこんなで、頭の片隅に引っ掛かっていた

「やらねばならぬコト」が片付いてスッキリ!

 

点検も無事に終わったし、

今日は良い1日を過ごしたわ♪

 

 

#ズボラと几帳面の背中合わせ #やればできる

#楽しく過ごす #笑顔の毎日