自己紹介シリーズ ラストです。

 

食の改善を始めました。

コーヒー断ち朝ごパン⇒朝ごはん

それ以外にも、調味料を見直して

ガラッと変えました。

(これはいずれ別の記事でアップしていければ)

 

食べる中身をかなり意識するように

なりました。

これまでも考えてはいましたが、

さらに意識するようになりました。

 

 

美構造のセッションを受けました

身体が変わる感覚を実感。

美構造メソッドを習得しようと

決意しました。

 

 

↑ここまでが、2018年前半に

変えた、変わった出来事

 

娘は、食が変わった時点で

寝起きが良くなり、

自分で起きてくるように。

 

たま~にあった

“イライラ”とした感じも

なくなりました。

 

(↑これだけでも、親としては

とても助かります。)

 

 

私は、積み重ねた悪習慣が多すぎて

なかなか変化が出なかったけれど、

半年過ぎたあたりで、ようやく変化が。

 

足の重み、浮腫み、動悸・息切れ

が無くなりました。

 

そう、あの衝撃の

「なんだ?このゾウは??」

ってことは起きなくなりました。

 

それだけでも、だいぶ身体が

楽になってきていました。

 

しかし、なかなか・・・

しっかりと着込んだ肉襦袢は

軽くならず。う~ん。

 

 

そんな悩みの中、

自分の意志だけではなく

何か大きな力で導かれるように

進むべき道の方向がグルンと

方向転換する感覚を覚え・・・

 

そのタイミングで

美構造®開脚システムインストラクター養成講座

を受ける機会が巡ってきました。

 

検索を重ねている時、

この先生から受講したいな~と思っていた方と

プロデューサーである藤原ヒロシ先生が

W講師で講座を開催すると!

これは受けるでしょ!

今がその時でしょ!!

 

迷うことなく申し込みをしました。

そして、養成講座を受講。

7月7日 七夕のこと。

 

私と美構造が出会った日でした。

(私の出会いは、織姫と彦星のように

1年に1回じゃなく、ここから続く

始まりだけれど)

 

藤原先生、本物だ~!と

まるで芸能人に会った気分で

講座中の時間を過ごした

ミーハーな私ですが、

ちゃんと受講内容は習得しましたよ。

 

終わった時、

自分の選択に間違いはなかった。

そう思いました。

 

自分にとっても、娘にとっても

これは良い。

身体がそう応えていました。

 

運動が苦手な私でも、

無理なく身体を整えられる感覚。

 

終わった後の身体の軽さは嘘のようで、

あぁ、これを自分と家族だけのものに

するのではなく、

必要とする方々に伝えたい。

心からそう思いました。

 

 

そして、現在。

 

なんと、あの、着込んでなかなか

脱ぐことができなかった

肉襦袢が・・・・

 

美構造メソッドを活かして

日々身体を整えているうちに

する~りとそぎ落とされてきました。

コーラス仲間にも

「変わった」と言ってもらえて

ふふふ。

 

 

同じように身体を変えたいと

感じている方々にも

届け~~~!

 

そんな想いで、いまココにいます。

そんな私です。

どうぞよろしくお願いします。

美構造®フェイシャルのDIPLOMAも取得

 

#美構造 #美構造®開脚システム #美構造®フェイシャル

#体が喜ぶ #笑顔になれる