娘が冬休みに入ったので、

少しでも空いているうちに・・・

千葉にある、ランドへ行ってきました。

 

3月にお友達親子と行って以来です。

 

そう、私が、美構造®開脚システムの

セッションを受けてみる前に

行って以来です。

 

自己紹介シリーズ

~美構造に出会うまで~

が、まだ最終回になっていませんが。

 

少し先に触れるとですね・・・

 

私が本気で美構造に出会ってから、

呼吸が変わり、

姿勢が変わり、

歩き方が変わり、

いくつもの変化が起きました。

 

3月にランドへお友達と行った時、

その前、1年以上前に親子で行った時、

 

夕方頃には足は重くて痛いし、

腰も痛くなってくるし、

帰る頃には疲れ果てている状態でした。

 

ランドは荷物もいっぱい持ちながら

ひたすら歩く、歩く、歩く…

だから、子どもと違って歳だしね~。

疲れるの当たり前よね~。

と思っていました。

 

と・こ・ろ・が

 

今日は、 あれ? あれれ??

 

なんだろう、この足の軽やかさは?

腰は? 全然痛くならない。

 

夕方になっても、夜になっても

「次、どこにする?」と

私の方から娘に聞く位に元気。

 

重いリュックを背負って

歩いていたので、

さすがに肩は痛くなり、

時々、首をグルグル、肩をグルグル

回しながらほぐしていましたが。

 

とにかく、足が重くないし疲れない。

これが自分自身でビックリ。

 

帰宅して鏡を見てみると

浮腫むどころか、

心なしか足がスッキリしていて

さらにビックリ。

 

姿勢や動きを意識して歩くと、

楽しく遊びながらでも

身体を整えることが

出来ちゃうのです。

 

このブログを打つ余力まで

残っている!

 

我ながら、自分自身の身体の変化に驚き。

そして喜びも感じながら

1日の締めくくり。

 

#姿勢 #歩き方 #美構造