コーラス仲間のなかで、仲良しメンバーの

LINEグループを作っているのですが。

 

昨夜、コーラスのことで、

真剣に意見を出し合い、

活発にメッセージが

飛び交っていました。

 

途中で「○○さんは高嶺の花だからかな~」

とグループの一人について

皆が「そうだね、高嶺の花だ」

なんてメッセージを送っていると・・・

 

本人が「私は土手のノビルよ」と。

 

「小学生の時の、私のおやつ(笑)ノビル」

 

そこから

「ノビルって何?」

「ノビル知らない?」

「知らない」

「知らな~い」

「シラナイ」

「これだから都会のレディーたちは!」

ノビルの画像を送ってくれる。

 

ちょっと席を外していて

ちょうど、ここまでメッセージが

進んだところで読んだ私。

 

大笑い!

 

娘が寝たばかりなのを忘れて、

つい大きな声で笑ってしまった。

笑い過ぎて、お腹痛~い。

 

ノビルのメッセージを

送っているママさん、

ホントに高嶺の花と言っても

おかしくないくらい

私と1歳しか違わないのに

若々しくてきれいな方。

 

出身が山梨で、幼い頃の話を

度々聞かせてくれるのだけれど、

高校生の頃稲刈りの手伝いで・・・

なんてことが、想像できないくらい

華やかな姿の方。

 

そのギャップと気さくな感じが

みんな大好き。

 

ノビルのあとも、

「桑の実とかも取って食べてた」

「桑の実って、夕焼け小焼け?」

なんて続き・・・

 

私のお腹は、おかし過ぎて

よじれまくり。

 

他愛のないメッセージのやり取りだけれど、

この年になっても、こんな風に笑いあえる

仲間がいるのは有り難いな・・・と

しみじみ感じた夜。

 

そして、こんな風に誰かに

「あ~幸せ」

という気持ちを与えられる人って

素敵だな・・・と

心から感じた夜でした。

 

#仲間 #コーラス #笑い #ノビル #桑の実