昨日は、初めましての方々が

沢山いらっしゃる場に

勇気を出して出かけてきました。

 

ドキドキ・・・。

 

朝から落ち着かない私の元へ、

こんな素敵な写真が数枚送られてきました。

虹 ハワイ

虹

ハワイに居る友達から。

虹がたくさん見られた一日だったそう。

 

「何だか、良き出会いに恵まれそうな気が

してきた。ありがとう!!」

 

お友達は「なんのこっちゃ??」だったと

思うけれど、虹に背中を押してもらって

いざ出陣(←大げさ)

 

徐々に会場に集まる参加者の中に、

知っている方を見つけた時の、

喜びと安心感といったら・・・。

私ってば、どれだけ小心者なのでしょう。

 

でも、勇気を出して参加を決めて

良かったと、心から思いました。

 

いつもは、職場や学校など、

顔見知り、そして私を解っている人の

中でのコミュニケーション。

それは安心感のある、穏やかな時間の継続。

 

でも、初めましての方々にお会いする時には、

自分自身のことを伝えようとすると、

「あ、私、今そんな風に自分を見て欲しいのかな?」

とか

「私、そう思っていたんだ、実は・・・」

なんて、心の奥の方に抱えていた感情に気付けたり。

 

 

そして、初めてお会いする方から聞くお話に、

「そんな考え方がありましたか!なるほど~!!」

とか、

「そういうお仕事があるのですね、フムフム。」

なんて、普段の生活ではなかなか得られない

世界や知識に出会えて、脳が非常に活発に

動いているのを感じられます。

 

お誘いを受けたら、アレコレ考えずに

「はい」

の一言で参加してみる。

時には有りですね。

 

良き出会いに繋がった日でした。

藤原先生から美構造®タオル

藤原先生から美構造®タオルいただきました