自己紹介シリーズも⑥まで来ました。

 

長いですね。

でも、長くなってしまうのです。

 

何故って?

 

長年かけて蓄積した、

悪習慣による体のアレやコレ・・・

 

そぎ落とすには

かけた時間分 とまでは言わずとも

それなりの時間を要して当然な訳です。

 

もちろん「○○ダイエット」のように、

短期集中、

体重を落とす事が目的のダイエット

であれば、即時効果が出ます。

 

しかし、2018年初めに私が決意したのは

身体の内と外の改善、健康になること。

 

ダイエットではなく、

親も子も病気にならない身体づくり。

親も子も身体を整える。

 

だったので、生活を一つ一つ変えていき、

時間をかけて、変化と向き合う必要が

ありました。

 

おまたぢからからの学びで、

これまでの食を見直し、

思い切って多くの習慣をガラッと変えました。

 

最初に変化が出たのは・・・

娘でした。

あぁ、若いって素晴らしい。

 

私は、なかなか変化が現れず。

 

もちろん、コーヒー断ちでの

驚くべき変化はありました。

浮腫みも無くなってきました。

 

しかし、まだまだ、蓄積したものは

身体に残ったまま。

 

そんな中、検索を重ねている内に

立花杏衣加さんのブログから

「美構造」のキーワードに辿り着くことに。

 

自分のためよりも、娘のために。

美構造®開脚システムのセッションを

受けてみよう!と決めました。

 

 

石橋を叩いて渡る前に、

橋の作りをじっくり観察。

観察が終わった後は、

叩くよりも、一気に走って

向こう岸に渡ろうとする私。

 

下調査が終わって、

受けると決めたら、即行動。

どの方のセッションにしようかしら?

と検索して、

“ピンッ”と来た方に連絡を取りました。

 

 

そして、ゴールデンウィークに

初セッションを受けました。

 

「へ~、私でも変化出るのね!」

 

セッションを行われている

様々なインストラクターのブログに

アップされている写真の数々。

 

その変化が、まさに自分の身体にも

起きて「おぉ、ビックリ!」

 

娘のために、まずは自分が体験してみようと

思ったセッション。

 

「これは、やはり娘に良い!」

更に、

「家族や周囲の人にも良いわ!」

 

そして、行き着いたのが・・・

 

「私がインストラクターになって

娘に施術すれば良いのだわ!」

 

ここから、夏に向かって

変化が起きていくのでした。

 

つづく・・・

 

#美構造 #開脚 #ダイエット #体を整える