娘が最近お気に入りになった、

とあるグループのライブツアーが

4月からスタート。

 

ファンクラブに入れば、先行販売に

申し込めるから、どうかお願いします。

 

そう懇願されたのが、12月のこと。

 

クリスマスとお誕生日が控えている上に、

2019年、随分と頑張ったものね〜

と思える締めくくりの時。

 

 

さらに、私自身が、

『趣味、興味の異なる娘の世界観を

一緒に楽しんだら視野が広がるかも』

と考えるようになっていた時。

 

初めから拒否するのではなく、

まずは調べてみることにしました。

 

さて、ライブ会場は?

 

えっと…東京がないのだけれど…。

 

 

2018年の私だったら、この時点で

「残念。東京が無いから無理だね。」

と一言で終わらせていたでしょう。

 

 

しかし、2019年の1年間で思考が

大きく変化した私は違いました。

 

地方公演しかない。

それならば、この内、行かれる可能性

がある日程と場所は?

 

気付けば、そこから入っていました。

 

まさか、自分が遠征を検討する日が

来ようとは。

 

 

そして、

『この場所の土曜日公演ならば

学校が午前中に終わり、すぐに新幹線に

乗り込めば間に合うのでは。』

と思える公演が1つだけ。

 

一本釣りならぬ、1コマ限定申し込み。

 

これでダメなら、仕方ない。

(そういうところは諦めが良い私)

 

 

娘の懇願を聞き入れ、

ファンクラブに入り、

1コマ限定で申し込みをしました。

 

 

 

結果が届き…

【抽選の結果、チケットのご用意ができました】

 

 

「スゴイ!!ママありがとう!!!」

頬を紅潮させて喜んでくれました。

あら?このシチュエーション既視感??

 

そう言えば、年末に、舞台挨拶付き

映画鑑賞券も当選したのでした。

 

引きの強い母に感謝している

ことでしょう。

 

 

話が逸れましたが、戻しまして。

 

“チケットが取れた”

さぁ、ここからは、突き進むのみ。

 

次にすることは、ホテルの手配。

(J系人気グループでは無いので、

ホテルは後からでも問題無いと、

その辺りもリサーチ済みでした)

 

 

行き先は、

かつて1回だけ行ったことがある場所。

土地勘は全くありません。

 

駅、会場、ホテルとの距離、ライブ終了後

の動きやすさ等、検索しながら検討。

 

 

2018年までの私だったら、

土地勘の無さも、やらない理由探しの1つ

となり、『東京会場が無いから無理』

と諦めていたことでしょう。

 

 

今は全く土地勘の無さは気になりません。

 

2019年の〜旅するグルコン〜は、

私の思考と行動を大きく変えて

くれました。

 

初めは戸惑った“知らない土地”への旅の

連続も、繰り返していくうちに、

軽やかに動けるようになっていました。

 

 

今回も土地勘の無い場所を、楽しみながら

検索している自分がいました。

 

ライブの翌日、どんな美味しいものを

食べ、どこを観光して帰って来ようか。

娘よりも私の方が、ワクワクしている

かもしれません。

 

 

きっと、旅行好きで、元々軽やかに

多くの場所を訪れている方にとっては

当たり前のことなのでしょう。

 

自分がその様に軽やかに動いている姿、

以前の私には想像もしせんでした。

 

 

 

色々と検索している私に、娘が質問。

「部活はもちろん休むけど、開演時間に

間に合うの?」

 

「間に合わせるの。間に合う為には…って

考えてるから大丈夫!」

 

気合の入った返事をした私に

「うん!そうだね!!」と笑顔。

 

 

昔から、できない理由探し、

やらない理由探しをしてきた私。

 

でよ、娘は、今の私の姿を見て

*動くためには*

*出来るようにするためには*

の思考で育っていくことでしょう。

 

Change your body

Change your mind

 

いつからでも、

いくつからでも変われます。

 

 

多くの方が、軽やかに動ける心と体で、

2020年を笑顔で楽しく

過ごせますように。

 

 

 

#思考の変容 #行動する #やらない理由探し

#行くと決めて動く #旅行 #旅するグルコン

#土地勘 #見知らぬ土地  #お酒大好き

#美味しいもの大好き #管理栄養士

#ボディコーディネーター

#楽しく食べて元気に過ごす

#ちょっとの工夫で健康な生活

#わがママ専門ボディコーディネーター

#らくMAMA #パーソナルプログラム

#Space結