年末年始の旅行は、三島駅まで新幹線。

そこからはレンタカーでした。

 

My carは、お留守番です。

年末年始の伊豆方面は渋滞がね。

 

さらに2019年の旅するグルコンで

レンタカーを度々利用したところ

気軽に使えるようになりました。

 

今回もレンタカーのお陰で、

それぞれが希望する場所を

軽やかに移動して楽しく過ごす

ことができました。

 

両親との旅行の場合、免許を

持っているのは私だけなので、

ずっと運転です。

 

こちらのブログにも記したことが

あったかと思いますが、かつては

肩こり&腰痛が酷かった私。

 

車の旅となると、肩はガチガチになり、

腰は鉄板のように張ってしまう。

 

ホテルや宿に着いた後は、

「腰イタイ~。疲れた~。」

と、しばらく横になって休む。

 

そんな姿が、両親にとっては

当たり前の光景でした。

 

今回、宿に着いてから

「マッサージ受けなくて良いの?」

と聞いてくる母。

 

そう。

かつては、ホテルでマッサージを

受けることも度々でした。

 

「要らない、全く疲れてないし

凝ってないから。」

と返事した時の、母の感心した顔。

 

私が始めた仕事を知ってますし、

母の体も筋膜リリースで楽に

してあげているので、

『体が整うとこんなにも違うのね』

そんな顔でした。

 

 

旅するグルコンでも、

今回の旅でも、

運転中もセルフケア。

 

運転時間は、結構長いので、

ちょこちょこケアしていると

トータルで体へのアプローチ

はかなり効いています。

 

宿に着いた時の私の体は、

まだまだ軽い。

 

肩こり知らず&腰痛知らずの

体に整ったこと、本当に幸せ。

 

そう思いながら、宿にある足湯に

浸かりながら“焼きマシュマロ”を

娘と楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲炉裏の下が足湯になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#肩こり #腰痛 #全く感じない #運転中 #セルフケア #体を整える #体が整う #ボディメイク #ボディコーディネーター #アラフォー応援 #ダイエット #わがママ専門ボディコーディネーター #らくMAMA #パーソナルプログラム #Space結