日々の生活の中で、無意識に、もしくは意識的に

ブロックをかけていることはありませんか?

 

ブロックって何?

 

心のブロック、体のブロックなどありますが、

例えば私の場合は「前屈、後屈はできるけれど

股関節が硬いから開脚は苦手」

小学生の頃からそう思ってきました。

 

実際、美構造開脚に出会うまでの私の開脚は

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは美構造メソッドで、あれ?こんなにすぐに

開くようになるの??

驚きと共に、心(頭)のブロックが外れ

頑張ればもっと開くようになるのでは。

そう考えるようになりました。

 

さらにその後は、心(頭)のブロックが外れた

状態で体の使い方を学び、体のブロックが

少しずつ外れるように。

「出来る日が来るとは思えない」

と言っていたデコドン(おでこが床に着く開脚)

がすんなり出来るまでに。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、娘にもブロックが外れた出来事が

ありました。

 

教科の中では比較的数学に苦手意識がある娘が、

私に思い込みを外してみるように言われて、

 意識的にポジティブな気持ちで授業を受けた

ところ、小テストでとても良い結果を出せたと

大喜び。

 

心(頭)のブロックを外した結果と言えます。

さらに、この成功体験により苦手意識が外れ、

やり方次第でできるという自信に繋がると

さらにステップアップしていくことでしょう。

 

 

ブロックを外す…

 

ブロックをかけているのは誰?

では、ブロックがかかっている理由は?

 

自分自身です。

思い込みの場合もあれば、実体験から勇気を

持てない、きっとまた失敗すると考えてしまう。

 

ケースは様々だと思います。

 

もし思い込んでブロックがかかっているならば、

できない理由を探さずに、できる方法を考えて

とにかく動いてみて下さい。

 

思いのほか簡単に心(頭)のブロックがはずれて、

なんだこんな事だったの?と思わず笑ってしまう

かもしれません。

 

令和元年も残り1ヶ月半。

今年も出来ずじまいだったな。

やっぱり無理だったな。

そんな風に思っていることはありませんか?

 

まだ1ヶ月半もあります。

まだまだトライできます。

 

オリンピックイヤーへ向かって、

ブロックを外して、心も体も軽やかな一歩を

踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

#ブロックをはずす #心のブロック #体のブロック  #体を整える #笑顔 #アラフォー #わがママ専門ボディコーディネーター #食と体と心を結び付ける #パーソナルセッション #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活 #Space結