今朝は、なんと、、、

ごはんを焦がしました。

 

お弁当作りが再開して

ごはんの冷凍ストックが増えたので

今朝は1合炊きできる小さめの土鍋で炊いて

朝食で食べきろうと思っていたら

 

ちょっと、他のことをして

部屋をアチコチ移動して

ん?なんかにおいがしてきた、、、

 

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

弱火にするタイミングをすっかり忘れ

土鍋の底が熱くなりすぎて

ガス台の安全装置発動。

↑これのお陰で

食べられる部分もしっかりあったものの

 

“おこげ”は超えて

“焦げてるねぇ”な部分も多く_| ̄|○

 

お弁当分は充分に取れたので

なんとか助かりました。

(土鍋炊きのお陰で、無事だった部分の

ごはんには焦げくささが残らないと学び)

 

 

しっかし

危ない、危ない。

気をつけないとです。

 

 

ギリギリセーフで作れた本日の娘弁当。

 

*雑穀ごはん

*鶏肉の照り焼き

*ズッキーニとパプリカのソテー

*キャベツの卵とじ

*ブラウンエノキのナムル

 

 

昨日は野菜の宅配便の日だったのですが

おまけで付いてきたこのホーリーバジルが

とっても良い香り♪

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#土鍋ごはん #新学期 #季節の変わり目 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり