高校2年生はじまりましたー!!

 

娘は早生まれなのでまだまだ16ですが

Seventeenの学年✨

響きだけでもキラキラして感じる(笑)

 

いいね、いいね〜♪

アレもコレも思い切り楽しんじゃえ♪

って声をかけてます😁

 

 

今年度は始業式から午後までガッツリ

という事で娘弁当再開です

 

『娘弁当 高1最後!』2023.3.7ブログ

ちょうど丸々1カ月お休みしましたね

 

 

春休みは部活の時間が中途半端で

昼食が食べれたり、食べられなかったり

 

改めて娘は必要な栄養を

お弁当含めた3食で補って

体づくりされているなーと感じました

 

3月後半に向かって

(月末に定期演奏会があって

踏ん張りどころなのに)

エネルギー不足感がありありでした💦

 

 

お弁当再開で

しかも今年度は土曜日にも部活があるので

週5日のお弁当づくりは大変だけれど

体を思うと安心ではあります😊

 

 

そんな初日のお弁当はこちら

❇︎雑穀ごはん

❇︎ハンバーグ エリンギ入り

❇︎蒸しじゃが&スナップエンドウ

❇︎人参の胡麻和え

❇︎卵焼き

❇︎かき菜のじゃこ炒め

 

 

 

手持ちサイズのすり鉢

都度必要な量をスリスリできるし

酸化も防げて香りも良く仕上がるので

あると便利ですよね♪

 

今日は細切りにした人参を

朝ごはんの味噌汁用に取った

だし汁で茹でた後

それに香ばしい胡麻を加えて

たまり醤油と和えました

 

たまり醤油なので

色味が暗くなってしまったけれど

手作り醤油なので旨みたっぷりです♡

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

#高校二年生 #進級 #セブンティーン #キラキラ #青春 #始業式 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり