3ヶ月後くらいに受けに行こう♪

 

そう思っていたら

3月の時の流れの早かったこと!!

 

丸4ヶ月で受けてきました

メタトロン2回目

 

 

前回受けたのが12月5日

数日後に思い出しログで書いてますね

 

 

↑この日は小雨降る夕方でしたが

今回はポカポカな晴天

そして午前中ということで

せっかくだから蔵前のカフェを

堪能しちゃうぞ〜とウキウキ♪

 

2軒楽しみたいという欲を出し(笑)

メタトロン前にPC作業がてら1軒

 

 

 

そして

メタトロン後にランチで2軒目

 

 

 

 

コーヒーってメタトロン的に言うと

日本人は大多数の方が

合わない食材として出るようで

飲むとかなりのパーセンテージ分

エネルギー下がるそうです

(体温じゃないですよ。エネルギー、波動が下がります。)

 

 

私の場合は

他の方と比べると下がるパーセンテージが

少なめに出て珍しいと言われました。

(前回見てもらいました)

 

 

 

 

とは言え、下がるには下がるので、

施術の仕事の日など

エネルギーいっぱい必要な日は

飲まないに越したことはありません。

 

 

好きと体の反応は別物ってことです。

 

ですので、4ヶ月前に知ってからは

ストレスを感じない程度に

飲む頻度、量をちょっとずつ減らしてみました。

 

 

 

かつて私は

コーヒーを飲み過ぎてるかもと気付いて

一気に脱カフェインを試みたことがあり

 

↓こちらのブログに書いてます

 
この時、ほんと大変な思いをしたのは
今でも体感として残っています。
 
 
これ4年ちょっと前の記事なので、
その後は徐々にデカフェだけじゃなく
コーヒーも飲むようになっていました。
 
 

 

 
 
そして最近(というか昨年1年間で)再び
コーヒーの飲む量が増えてるな、、、と
感じていたところに
このメタトロンを受け「ほほぉ〜〜。」
 
 
 
せっかくなので
施術の仕事の日は飲まないか
香りで癒されたければデカフェの生活トライ。
(デカフェでもコーヒーはコーヒーだから
エネルギーや波動的にはアウトだけど
カフェイン摂り過ぎの影響は避けられる)
 
 
という4ヶ月だったので、
この日の蔵前カフェはしごは
とても良い結果のご褒美的な感じでした♡
(でもランチの方は一応デカフェ😁)
 
 
 
そう!結果がね♪
 
とても嬉しい内容だったんです👏
 
 
前回の結果はこんな感じ↓
 
 
 
前回
ひどく悪い結果では無かったけれど
体が喜ばないものを
好んで食べていて
 
すぐに病気になりそうな因子は無いけれど
波動としては乱れがちで
未病ケアとしては足りないことも
多々ありますよ〜的な感じでした。
 
 
でもですね、、、
このブログには書かなかった
自分では「あ、やばいな」と感じたことが
あったんです、実は。
 
 
日頃、体の声には気をつけているし
美味しく楽しく食べられるように
体づくりも気をつけている。
 
と言いつつ、
実は思い当たる節が。
思い当たり過ぎる体の反応が
あったんです。
 
 
それは
血糖、膵臓に関する結果。
 
 
血液検査をするワケでは無いので
血糖値は出ません。
 
血糖 気をつけないと病気になるよ
膵臓 ちょっと疲弊してますよ
 
そんな指標として見える化されます。
 
 
要するに、このままの生活を続ければ
膵臓やられますよ
そんなデータだったんです。
 
 
体は正直ですね。
 
体は食べたもので出来ている
って普段から言ってますが
本当にそう!ですね。
 
 
 
思えば約一年
会社、仕事の状況が変化して
カフェで仕事する時間が増え
砂糖が含まれているものを
口にすることが多かった。
 
 
 
 
昼食代わりと言いつつ
全くもって「代わり」になっていない
体にダメージを与えるものたちを
高い頻度で体に入れていたなぁ。
 
 
さらには、
施術の合間に小腹が空いて
頂き物(これがまた甘いもの)を
パクッと口に入れてしまうことも
頻度高かったなぁ。
 
 
私の
小腹が空く理由
甘いものを食べたくなる理由は
「タンパク質不足」
 
 
施術が忙しかったり
事務仕事に集中していると
一日2食の事も多い1年でした。
 
 
今は食事回数に関する本もたくさん
出版されていますし、YouTubeでも
一日1回!とか3食は食べ過ぎ!とか
色々な理論が出ていますが
 
どの回数が合っているかは
個々の体の栄養吸収力に大きく関係します。
 
 
私は2回では不足するものが出てくる。
その筆頭がタンパク質
 
 
その結果、
エラーを起こした体は
甘いもの(砂糖)でフォローしようと
さらにエラーの連鎖を起こしてました。
 
 
image
 
 
 
振り返ってみると、
秋頃、低血糖起こしていたんだな
ということが度々ありました。
 
あれは血糖の乱高下による低血糖。
それにより
クラクラ感じたり、睡魔に襲われたり。
 
 
睡魔は先ほどの脱カフェインの時にも
経験しているので、
睡眠不足とコーヒーの影響?なんて
考えていましたが、
膵臓からのSOSだったんだ、、、。
 
と、ここでようやく合点がいったんです。
やだわ、管理栄養士セラピストとして
とてもお恥ずかしい。
 
 
 
だから4ヶ月
食と体と心が結びつく
自分の体で証明しよう!って
思ったんです。
 
 
その結果
なんと、体全体が
先生も看護師さんも驚く
一段跳びの良い状態に✨✨✨
 
 
長くなってしまったので、
その②に分けて書きます。
 
 

 

これは12月の時に

ワインは合いますか?ビールは合いますか?

と張り切って(笑)質問した時の結果

 

 大好きな赤ワインは
エネルギーアップ✨の食材♪
ふふふ〜♡
 
 
 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

一家に一人!

指紋スイッチ®︎インストラクター

次回の養成講座は4月16日開催

 

 
 
 
#未病ケア #体の声 #メタトロン #体は食べたのもで出来ている #エネルギー #波動 #血糖 #膵臓 #選択力 #点と点が繋がる #呼吸が浅い #眠りが浅い #解消 #予防 #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中学生 #高校生 #子どもの体 #子ども達の未来のために  #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #ヘッドケア #内臓セラピー #指紋スイッチ #自立神経 #スポーツ #パフォーマー #パフォーマンスアップ