一昨日、筋膜講座の記事でアップした

自身のbefore&after 画像を見て、

「お腹周りがスッキリしたな」と

シミジミ眺めてしまいました。

 

我ながら、変化が嬉しかった戸叶です。

 

 

ちょうど2年前、このままでは本当に

マズイ!!と一念発起。

 

体の持つ本来の力に食以外の

視点から魅了され、ボディワーカーに。

 

ステップアップしてきた自分自身と

土台である体。

 

毎日鏡の前で、『今日の私』を

観察しては「ふむ、ふむ」と

変化を確認していましたが。

 

 

改めて画像で比べると、

1年前ちょっと前の自分の

お腹ポッコリ具合…。

 

 

 

 

どちらがbeforeか?

説明せずとも伝わると思いますが、

左が2018年10月

右が2020年1月

1年2ヶ月後です。

 

beforeのお腹、

妊娠中期と間違われてもおかしくない。

 

食事の量、お酒の量が減ったかと

いうと、減っていません。

 

意識的に減らすこともしていない

ことは、食いしん坊インスタ

ご覧の方はご存知だと思います。

 

変えたことは、

 

①土台である体を整えた。

それを維持するようにしている。

 

②食事に関して、体の声を聞き、

ちょっとの工夫を重ねている。

 

 

それだけで、2年前よりすこぶ元気。

 

ひどい体調不良に陥ることなく、

そして精神的に非情に落ち着いている。

 

精神面の変化は、ブログにも

書きましたが、一番近くで見ている

娘によっても明らかになっています。

 

そして、見た目もこの様に変化。

 

 

 

 

再び画像登場。

だって、嬉しいんですもの。

このお腹周り。

 

もちろん、ボディワーカーとして、

まだ目指すところはありますが、

無理しないステップアップが楽しい。

 

しない、しないダイエット。

我慢しない、無理しない。

 

土台を整えて、

楽しく綺麗にボディメイクしたい方。

 

一緒に、食と心と体が結びつく

体づくりをしませんか。

 

 

 

最後に、

これ本人比較?顔が無いからわからない。

という声が聞こえそうなのでコチラも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔まで入れると、

一昨日の画像が若干下からの

アングルで比較しづらかったのと、

お腹周りが分かりやすいように抽出

しましたが、どちらも私ですよ。

 

 

#お腹ぽっこり #ポッコリおなか #しないしないダイエット #無理しない #我慢しない #ボディメイク #パーソナルプログラム #美味しいもの大好き #お酒大好き #管理栄養士 #ボディコーディネーター #アラフォー #アラフォー応援 #ダイエット #Space結