セラピストあるあるでしょうか。

 

施術のある時は

お客様との距離が近いですし

私の施術は仰向けになられたお客様の

頭の上からケアをするプログラムの場合もあり

食べるものに結構気を使います。

 

 

 

そんな私の日常の食事ですが

年末年始はサロンがお休みですので

食べたいものを思い切り!!!!

 

 

一番心待ちにしていたのはコチラ↓

 

 

 

季節の手仕事ワークショップで仕込んだ

キムチがようやく食べられる〜🎶

 

 

私はそんなこんなで

施術の仕事があるのでニンニク系は

基本的に食べない習慣がついていますが

 

 

自分で作ったキムチとあれば

もうそれはお楽しみしかないわけです。

 

 

 

 

しかも厳選された材料で漬け込んだキムチ

体が喜ぶに決まっているわけです。

 

仕事納めしてから毎日ムフムフと

幸せに浸りながらいただきました(笑)

 

 

こうしてジップロックで漬け込んだキムチ。

 

大晦日から実家に2泊する際も

分け分けして持参しました。

 

 

おせち以外にパンチの効いた味は

飽きが来なくてとっても喜ばれました😊

 

 

 

 

季節の手仕事ワークショップですが

キムチづくりは特に大盛況で

 

 

冬休みに入った時期でもあったので

料理男子が参加してくれたり

 

ワイワイと賑やかに和やかに

みんなで楽しく作ることができました。

 

 

 

美味しくて

あっという間に食べ終わってしまいました〜

というご連絡をくださった方も。

 

 

分かります!!

だって、本当に美味しいから!!!!!

 

 

 

こんなに人気なら

キムチづくりはもう1回企画を追加する??

なんてことも考えています。

 

▽▽▽季節の手仕事WS ▽▽▽

 

 

1月のテーマは体も嬉しい

発酵あんこづくりです。

 

お正月のお餅が余ってるなーという方は

もう少しだけストックしておいて

砂糖不使用で罪悪感ゼロのあんこと一緒に

召し上がってはいかがでしょう?

 

 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

 

 

 

 

 

 

 

 

#ワークショップ #季節の手仕事  #旬の食材 #手作り#体が喜ぶ食事 #体の声 #美味しく楽しく #巡るカラダづくり #体は食べたものでできている #管理栄養士   #免疫力 #季節の変わり目 #不調知らず #底力のある体  #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #手前味噌 #寒仕込み味噌 #柚子胡椒 #マロンクリーム #自家製キムチ #発酵あんこ  #健やかごはん #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #巣鴨 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #出会い #集う場所 #結