年末が近づいた頃、

年始の天気予報が

春のような気温になるかも?!

となっていて

 

我が家では

1年かけて駅伝を応援している娘と

選手たちの脱水や体温コントロールを

心配していましたが、、、

 

今日の東京は気温の低い曇り空

暑くならずに良かったね〜と

思ったのも束の間

 

5区の箱根の山登り直前から

雨が降り出し

うわわ〜どうなる?大丈夫??

とテレビの前でハラハラ

 

 

しかし、そんな

一般ピープルの我々の心配なんて

遥かに超えて

 

 

選手たちの力走

新記録の達成

笑顔

仲間たちの声援

給水の親子のタスキ

etc…

 

素晴らしかったですね✨

 

 

 

年始早々のまさかの大地震に

開催がどうなるのか?とささやかれた

箱根駅伝でしたが

 

私は昨日のブログにも書いたように

平常を保てる地域は

エネルギーを高く保ち、

健康を維持し、

大変な地域へできることを

必要なタイミングで届けていくことが

大切であり必要であると考えます。

 

それは東日本大震災で少なからず

被害のあった東京で感じたことから

それを個人的に心に決めていますし、

 

東京はパワーのある都市だと

信じているからこそ

学生の素晴らしいエネルギーを

届けてほしいと願っていました。

 

 

往路優勝した青学の原監督も

開催されたことへの感謝を

述べていらっしゃいました。

 

 

ウルウルしつつ、

うん、うんと頷きながら

インタビューを思わず正座で

見てしまいました。

 

 

 

青学だけでなく

出場しているすべての学校の勇姿

そして、そのパワーは

 

きっときっと

大変な経験をされている地域の

エネルギーを底上げすることに繋がると

信じてやみません。

 

明日の復路も精一杯応援したいと思います。

 

 

#箱根駅伝 #エネエルギー #波動 #届け