2024年がはじまりました!

皆さま

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年女🐇だった充実の2023年が

光の速さで過ぎ去り

 

12月も充実過ぎる毎日で

書きたいことが山ほどありましたが

 

気持ちと行動が追いつかないほどに

てんやわんやで気付けば大晦日でした。

 

 

何とか大掃除も済ませ

着るんだ!と決めていた着物に着替えて

 

予約していたおせち受け取りの時間に

間に合わないかも!と

まさかの着物でダッシュ(笑)

 

気分はわた婚の

目黒くんを救いに行く

今田美緒ちゃんだったわ♡

って娘に話したら

随分と若返ったねーとケラケラ笑われながら

 

おせちを受け取ったあとは

そろりそろりと

ゆっくり丁寧に歩いて実家まで。

 

 

 

ひたすら駆け抜けた一年だったなー

と無事にたどり着いた実家でシミジミ。

 
 
ようやくのんびりと
仕事からもPTAからも離れた
ひと時だった気がします。
 
 
 
 
そして
2024年がいよいよスタートいたしました!
 
 
例年よりも暖かく感じる穏やかな始まり。
 

今年は駒込のとり匠さんのおせちです!

 

 

京都でお節に合うものをと言って

お店の方にオススメしてもらった

お酒も一緒に美味しくいただき

 

 

電池が欲しいからコンビニに行く

と元日早々から何じゃそりゃ?な娘と

 

ならば実家の氏神さまに

ご挨拶しながら行きましょう♪と

出かけまして

 

娘に着物の写真も撮ってもらい

 

ここまでは本当にお正月らしい

のどかなスタートでした。

 

 

 

今日は陽遁始めですので

宣言をすると良い日なので

 

2024年は

龍の背に乗って

ヘンタイになろうと思います🫡

 

え?何?ナニ宣言?

こんなワタクシですが

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

【食と体と心を結びつける】

戸叶麻実にしかできないプログラムを

どんどんお届けいたします♪

 

体づくりサロン◇Space結◇へ

いつでもいらしてくださいね

お待ちしております♡

 

そんなメッセージを

フェイスブックに用意していたら、、、

 

 

 

夕方になって一転

テレビから緊急速報が流れて

日本海側が大変なことになりました。

 

23区内の実家では速報の少し後から

ゆーらゆーらと

船の上に居るような揺れが始まり

それがしばらく長く続きました。

 

 

お正月色が消えた

各局のテレビから流れてくる

刻々と状況が変化し

余震が続く様子は

2011年を思い出す時間でした。

 

 

311の時の経験から

この映像が心身に与える影響を

知っているので

我が家ではあえて見過ぎないように

気をつけていました。

 

 

心配ですし

どうしても情報として

見たくなりますよね。

 

でも思っている以上に

その映像を見ている時の呼吸

浅くなっています。

 

肚が抜けて肩が内側に入っています。

 

そんな体の状況は

思っている以上に心にダメージを与えます。

 

 

被災地の皆さまのご無事を祈りつつ

その他の地域の皆さまが

この一転したテレビ映像と

渦巻くエネルギー波動によって

心身への影響が酷くならないように

 

どうぞ今夜は

深く呼吸を繰り返しながら

眠りに入っていただきたいと

心から願います🙏

 

 

 

2024年

驚きのはじまりとなりましたが

どうか、どうか

 

平和がありますように

喜びがありますように

笑顔がありますように

皆さまが健やかに軽やかに過ごせますように

 

日々祈りと共に

私自身の賜物を最大に活かしてまいります。

 

 

◇Space結◇

戸叶麻実 とがのうあさみ