高校野球が終わりましたね。

 

あまりスポーツ観戦はしないのですが

彼らの身体に故障なく

最大限のパフォーマンスが出せることは

とても気になることで

 

そして10代にしか出せないエネルギーを

感じるのは大好きなので

みんな頑張れー!!と応援していました😊

 

 

 

さてさて、

梅雨明けして

さぁ夏真っ盛りですよ〜!!という暑い中

しかもインストラクターが集合するタイミングで

エアコンが壊れたサロン

 

『40•50代が汗だくで楽しんで夏バテなし!』

こちらの記事の最後に書きましたが

すぐに対応に来てくださった修理のお兄さんが

 

熱中症になって来られなくなってしまいました。

 

仲介に入っていた工務店のおじさまが

恐縮しきりでご連絡くださいました。

 

あら、あらそれは大変💦

大丈夫かしら。

 

 

ですが、私の方は

不幸中の幸い!

 

お兄さんが再度来るはずだった翌日から

旅行の予定だったので

お客様のご予約が入っていなかったのです。

 

 

そうでなければサロンの営業ができずに

大変困った状況でしたが

「ゆっくり体を治してからいらしてくださいね」

と声をかけて差し上げることができました。

良かった。

 

(結局、旅行から帰った翌日にお兄さん復活。

でもそこでも色々あって、結果、さらに2日間

かけてエアコンが直りました🎶)

 

 

 

さてさて、そんなこんなの

エアコン修理の合間に

旅行へGO!!🚄

 

 

昨年に続き、

娘のオープンキャンパスに合わせての旅先。

 

夏は暑〜い京都へ行ってきました。

 

 

 

 

昨年もまったく同じ時期に行き

暑くて、暑くて💦

とても大変だった記憶が強く残っているので

今年は色々と万全に整えて!!

 

 

 

 

梅干し、塩

これは必須アイテム!

 

熱中症予防にもなるし、

クエン酸で疲れ知らずで

暑い京都の街歩きを楽しむことができます。

 

昨年、持参せずに悔やまれたので

今年は一番に荷物に準備しました🎶

 

(実際、比叡山に行った時に途中で梅干しを欲し

パクりと口に入れたら一気に元気が湧きました)

 

 

 

 

そんな気合いバッチリで出かけた京都

 

今年も暑かったし、

やはり昨年よりも外国人観光客が多く

とても賑わっていて

人の熱気もありましたが

 

遮光度の高い日傘もバッチリ持参して

常にさしていたこともあり

ふと

「あれ?今年はあまり暑さがしんどくないな」

と感じられたので良かったです。

(もちろん、汗かきまくりましたけどね 笑 )

 

 

 

 

 

オープンキャンパス以外は

予定を決めていなかったのですが

 

ホテルに置いてあったチラシを見て

二条城でイベントをやっていると知り

その場でネットからチケットを購入!

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時に合わせて二条城へ入り

城壁を利用したプロジェクションマッピングを

楽しむことができました。

 

 

 

 

娘は縁日コーナーもキャッキャと喜んでました。

 

私もクラフトビール🎶

日中の熱が残る、夏の夕暮れ後の外ビールとか

最高でしょ〜と初日からご機嫌でした😁

 

 

 

 

 

 

 

翌日が本目的のオープンキャンパス

 

そして、2泊3日で帰ろうと思っていましたが、

京都でのステイ先を予約する段階で

娘が「3日目に神戸のネッ友と会いたい」と。

 

 

実は2月に出雲&神戸の旅をした時

神戸ではこのネッ友とリアルで初対面して

とても楽しい時間を過ごした娘。

(その時のドキドキ冒険を記したつもりが

Facebookにしかアップしていなかったみたいです)

 

 

今回は京都で待ち合わせて会うとな??

 

駅から離れたホテルを予約していたので

途中まで一緒に行った方が良いのかな?と思ったら

大丈夫!と言うではありませんか。

 

まぁ、スマホがあれば何とかなる時代だしね。

もう高校2年生だしね。

 

ならば、と、

当日の朝ホテルの前で分かれて

私はおひとり様朝カフェからの

比叡山、延暦寺訪問♪

 

 

延暦寺は修復工事真っ只中

 

以前来たのは、娘が4年生の時

 

今しか見られない回廊の屋根を眺めながら

以前はこの屋根の下を歩いたなぁと

情景と重ねて懐かしみ、 

 

一人で京都を楽しんでる娘の成長を

頼もしく感じたのでした😊

 

 

 

ありがたいことに

4日間とも良いお天気に恵まれて

 

帰る日は

1月に仕事関係で京都を訪れた時に寄った

高瀬川沿いのカフェmurmurさんへ。

 

次は娘を連れて行ってあげたいな〜

と思っていたのです。

 

今回の旅程は

この4日目が無ければ来られなかったので

3泊4日で大正解でした🎶

 

 

 

 

 

 

東京にも

と言うより

駒込、巣鴨にも

こんな癒されカフェできないかしらん。

 

毎日通ってしまうわぁ〜♡

 

 

で、このカフェの後

またいっぱい歩いてホテルへ戻る途中

汗かきまくりで

冷たいものを欲してしまい再び乾杯。

 

 

私が持っている紅白の飲み物は

AMACO CAFEさんの夏季限定

『AMACO ドリンク with トマト』

 

甘いけれど、トマトでさっぱり感もあり

お外で「暑いね〜」と言いながら

美味しくいただくのにぴったりでした♡

 

 

 

私の夏休みは早々にこれにて終了!

 

皆さまがこの夏を健やかな体と軽やかな心で

素敵な思い出を作れますように

指紋スイッチ®️オン♪オン♪オン♪

 

 

サロンを構えることができて

両手を広げてウェルカムできる

幸せな夏2023です🍉

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

 
 
 
#指紋スイッチ #指紋スイッチ®︎ #高校野球 #スポーツ #怪我をしない体づくり #10代のエネルギー #不調知らず #熱中症 #夏バテ #体づくり #巡るカラダづくり #人生を楽しむ #動物の体 #自分の体を知る #未来地図 #人間の身体 #素晴らしい能力 #未病 #予防 #健康資産  #笑顔の未来へ