学校では運動会の疲れが出て

体調不良の子が多いようです

 

長きに渡る様々な制限の中

どのように体を維持してきたか

 

長きに渡るマスク着用で

体はダメージを受けていると理解できているか

 

免疫力を上げる体づくりが出来ているか

 

世の中的に緩和されてきた今

差が出てくる時期よね〜と思っていたので

あまり驚いていない我が家ですが

 

そこに着眼できていなかったお家は

ザワついていらっしゃるようです

 

 

そうですよね、

我が子も体調不良になったらどうしようって

ソワソワしちゃいますよね

 

あぁ、気づいて欲しいな〜♡

こういう時に

『自分の体を信頼できる』ということが

どんなに心も体も軽やかで健やかで

居られるのかということ😊

 

 

人間の体ってとてもシンプルで

とても賢く作られているから

能力をしっかり発揮できるように

体の取説を知ってみんなが安心して

過ごせると嬉しいな〜♡

 

 

そんな願いを頭の中でグルグルさせながら

 

今日も今日とて、体づくりに繋がる

シンプルなお弁当作りをした朝

 

❇︎雑穀ごはん

❇︎豚肉とピーマンとしめじのコチュジャン炒め

 ミニトマト添え

❇︎インゲン入り卵焼き

❇︎牛肉の塩焼き(枝豆IN)

❇︎キャベツの胡麻ナッツ和え

❇︎紅大根の糠漬け(塩昆布添え)

 

 

美味しく楽しいお昼休憩を過ごせますように♪

  

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#疲労回復 #免疫力 #マスクの弊害 #体の取説 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり