大盛りあがりだった運動会が無事に終わり、

ひっさびさのお弁当作りです♪

 

 

娘弁当ブログが5月29日で止まってるから

約1ヶ月ぶりになりますね

その期間ずーーーーーっと

ひたすらにおにぎりを持って行ってました

 

 

さすがに運動会直前

ほら言わんこっちゃないという

いつもなら無いイライラさん発動してました

 

 

ほえ〜めっずらし〜って

思わず言ってしまいましたが

私的には、やっぱりね!なワケです

 

体は食べたものでできているのでね

1ヶ月もおにぎりだけだと

(夕飯も疲れていて少食気味だった)

体の中で不足するものも出てきますからね

 

 

ここから期末試験、

夏休みの合宿やコンクールに向けて

体を整えていけたら良いな〜と思います😊

 

❇︎雑穀ごはん

❇︎揚げ焼きチキンの甘辛だれ

 茹でキャベツ添え

❇︎人参とナッツのパッションフルーツ風味サラダ

❇︎いんげんの黒胡麻あえ

❇︎青のりポテト

 

 

揚げ焼きチキンの甘辛だれは

お塩で下味をつけて、くず粉をまぶして

少なめの油でじわじわと中まで火を通し、

甘酒と醤油のタレをからめました

 

我が家は甘酒は飲むわけではなく

調味料として使うので

マルカワ味噌さんのこれがお気に入り

 

 

 

あとは

パッションフルーツ風味は

先週神楽坂に出かけて買ってきた

この真ん中の1883Maison Routinの

シロップを使ってドレッシングを作りました♪

これに魔女ビネガー®︎を加えると最高なのです✨

 

これは砂糖は使っている品だけれど

美味しくてどハマりしていて

片目をつぶってOKにしています(笑)

 

 

梅雨を忘れる暑い毎日ですが

今週も体の声を聞いて

軽やかに健やかに過ごせますように♡

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 
 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#運動会 #お疲れ様 #体力無限 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり