娘の夏休み終了は8月31日

 

宿題は残りどの位?

お友達との遊びの予定は?

 

さぁ、さぁ

高一の夏が終わるわよー。

悔いは無いかい?!

 

今週は夏休みラストスパート感が

とても強い我が家です。

 

 

成長してゆく娘との時間

高一の夏は今この時しかない。

 

私自身も悔い無く!

と思っているから余計に

そう感じるのかもしれません。

 

 

 

そんなラストスパートで

グランピングに行ってきました♪

 

 

セラピスト仲間に

『あれ?親子旅行で

京都に行ってませんでした?』

って聞かれて、

そうそう、そうなの。

 

 

でも実は、京都旅は、

娘の夏休みの宿題として

7月に入ってから

急遽組み込まれた旅行でして。

 

夏休みが見えて来た6月に

『今年の夏休みはグランピング♪』

と予定を立てたのはコチラでした。

 

 

親子旅は京都で楽しめたので
実家の両親に声をかけたら
母が一緒に行くことに♪
 
三世代の女旅となり、
ゆったりのんびり〜と山梨、
河口湖を満喫してきました。
 

最近はスマホやiPadでの作業が多く

目が疲れているなーと感じていたので

ひたすら緑を眺めて、目の休養♪

 

 

 

オールインクルーシブなので、

16時〜20時までは生ビールとワインを

自由に楽しむことができる!

飲んべえ家族にとっては最高です。

 

 

16時になったらすぐに(笑)

生ビールを注ぎにキッチンカーへ。

 

まずは、運転お疲れ様、私!

と自分にご褒美(笑)

 

母も緑を眺めながらだと

より美味しいわねーと喜んでいました。

 

 

 

ワインもゆっくり満喫したくて

BBQの材料を届けていただくのは

早めに17時でお願いしました。

 

女性3人で、こんなに食べ切れるかな💦

って思いましたが、

我が家の胃袋は問題なしで

ほぼ全て美味しくいただきました😁

 

 

実家の庭でBBQする時の

焼き担当は全面的に兄がしてくれるけれど

今回は私がやるしかないわねぇ

という事で、

 

早速焼きはじめたところで

ふと気付いたのは・・・

 

 

 

焼きながら食べるのに

キッチンカーへ都度都度ワインを

取りに行くのは忙しないわね。

母も気にするだろうな。

 

ということ。

 

 

そこで、荒技に出た私。

 

 

備え付けのキャンプ用マグカップ

(これが結構な容量入る)

2つを利用して、

赤2種類をたっぷり注いできたので、

 

ビールを飲み終わったら、

ワインをグラスに注ぎ分けて

お肉やアヒージョなどと一緒に

楽しむことができました。

 

 

 

これは、父や兄も一緒に来たら

マイデキャンタが必須かも?!

と思ってしまいました(笑)

 

 

 

食後は、同じ方法で

白を2種類持ってきて

 

お部屋に入ってから

母とのおしゃべりを楽しみながら

美味しくいただきました♪

 

 

 

夜ごはんをこんなに沢山食べたから

朝ごはんは入らないかもー

と言っていた私達ですが、

 

早めに食べ終わったこともあり、

朝食が運ばれてくるのが

8時とゆっくり目なので

 

外の緑を眺めながら

太陽の日差しが暑いねーと

エネルギーを感じながら

全部美味しくいただくことができました♡

 

 

 

 

はじめは

グランピングて何??と

一緒に行くことを躊躇していた母ですが

 

すっかり気に入ったようで

声をかけて良かったな〜と

私も嬉しかったです。

 

 

帰ってきてから、お友達、父、兄に

オススメしまくってます(笑)

 

 

 

元気があれば何でもできる!

 

世の中の流行り物を寄せ付けず

両親には健康な体を維持してもらい、

 

また別のグランピングに

行ってみたいな〜と

次の楽しみができました。

 

 

 

#旅先のごはん #旅の楽しみ #美味しく楽しく #山梨 #グランピング #明るい未来 #健康 #未来のために #体と向き合う  #健康は一日にしてならず #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #歯科矯正 #姿勢改善 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #生理不順 #生理痛 #aquatouch #ヘッドケア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク#筋膜 #筋膜リリース #ママと子ども