クリスマスイブに

予約オーダーしていた

農薬不使用のいちごが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤な大きな一粒がついていて、

あとはこれからのお楽しみ♪

っていう状態で届き

これからがワクワク〜!!

どうすればスクスク大きく甘く

なるかしらん?と楽しみな毎日。

 

 

大晦日

実家に(そう、徒歩圏内のね笑)

泊まりに行く前はあと一息!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月3日が母の誕生日なので

そこにピッタリ合うと良いなぁ〜と

思いながら一泊。

(母にはいちごを育てていること内緒)

 

帰ってきたら日当たりの良い

我が家では一泊でも土がカラカラ。

 

すぐに潤してあげて

可愛いなぁ〜と愛でてあげたら

1月3日にしっかりと真っ赤に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でイチゴ狩り

だいじな3粒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母に届けたら

驚きながらとても喜んでくれました。

農薬不使用だから安心して食べられるしね。

良かった、良かった♪

 

そして、そして

この後に続く実がいっぱい育ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は娘の誕生日にピッタリだと嬉しいな。

 

 

こちらのいちご

“グルメいちご館前田”さんのいちごを

お家でイチゴ狩りが楽しめるように

LDH farmさんが企画したもの。

 

私のように栽培初心者でも

農薬不使用だから病害虫を気にせず

育てやすい株になってるのが嬉しいです。

 

 

全ての食品を無農薬で!

っていうのは難しいけれど

極力体に入れない工夫をする。

体が解毒にはたらくパワーを

元気パワーに使わせてあげる。

 

それが外食も楽しみながら

お酒も楽しみながら

いくつになっても元気で

美しくいるコツの1つです。

 

 

 

#いちご #農薬不使用 #いちご狩り #お家でいちご狩り # #ldhfarm #食べるを楽しむ #食と体と心が結びつく #元気のコツ #体づくり #管理栄養士 #ボディコーディネーター #Space結