お酒大好き

管理栄養士ボディコーディネーター

 

お酒好きを公言しつつも、

外食の際の食いしん坊記録以外は

日常のお酒をほとんどアップして

来ませんでした。

 

特に理由は無かったのですが、

普段も飲むの?

と聞かれることが多々。

 

今後は

“大好きなお酒とちょっとの工夫”

ブログにも少しずつアップして

いきますね。

 

先行で、インスタやFBには

アップ済みですが、

ここ数日の私の楽しいお酒。

 

 

↑↓筋膜講座後の懇親会でワイン(こちらは既にブログにもアップしましたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は、白ワイン

&里芋の豆乳味噌グラタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は、白ワイン

&オイルサーディンと長葱のオーブン焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は、赤ワイン

&生ハムブロッコリー

BIOの生ハムをもらったので

ブロッコリーに巻き巻きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、木曜日の今夜は?

 

 

 

 

 

 

 

お鍋だから、梅酒ロックかな~

とも思いましたが…

 

今夜は飲みませんでした。

 

なぜなら?

明日お楽しみがあるからです。

 

美味しく食べて飲むために

体を整えるのは、

我慢じゃなく、楽しみの一部。

 

体に聞いたら、

『明日のお酒をより一層楽しむために

今日は無しが良いよ!』

と答えてくれたので、

「ヨシヨシ。そうしよう。」

と従うことにしました。

 

 

以前の、感覚が鈍かった頃の体では

この“体の声”が聞こえなかったし、

『明日を楽しみに飲まない』という

選択はありませんでした。

 

今は、

飲む時も、飲まない時も楽しんじゃう。

それが、ストレス無く元気に過ごす

秘訣の1つです。

 

 

#お酒 #我慢しない #体の声を聞く #明日のお酒を楽しみにする #体を整えてお酒を楽しむ #今週のお酒 #今日のお酒 #管理栄養士 #ボディコーディネーター #ボディメイク #体を整える #アラフォー #ダイエット #アラフォー応援 #わがママ専門ボディコーディネーター #パーソナルプログラム #Space結