関東も梅雨明けし、さっそくお日様サンサン。

夏を感じる日です。

 

先輩おかえりなさい!

で、今日はコンクールに向けた通常の部活。

 

室内とはいえ、ちゃんと水分補給してるかしら?

長い梅雨で感覚が鈍って、水分不足に気付かず

夢中になってなければ良いのですが。

 

皆様も小まめに水分補給をして、熱中症に

お気をつけ下さいね。

そして、体に負担がかからないように、

食事は良く噛んで、胃腸を元気に保ちましょう。

 

今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

*雑穀ごはん

*枝豆&醤油ごま

*鶏肉の醤油麹照り焼き

*かぼちゃ茶巾 レーズン入り

*オクラ&ミニトマト

 

◇かぼちゃ茶巾◇

阿蘇の道の駅で、持ち帰りしやすい

坊っちゃんかぼちゃをゲットしてきました♪

 

①丸ごと蒸して、種を取り、皮を剥がす

②スプーンまたはフォークで潰す

③レーズンをぬるま湯でふやかす

④③に蜂蜜を加えて溶かす

⑤②に④を加えて良く混ぜる

⑥⑤をラップで丸めて茶巾にする

 

 

#女子中学生 #お弁当 #おべんとう #部活弁当

#かぼちゃ茶巾 #坊っちゃんかぼちゃ #阿蘇

#道の駅で買ってきた