♪健笑食♪

楽しく、笑って食べて、健やかに・・・

管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です

 

 

昨日から、いよいよ部活がスタート。

と言っても、助走のような始まり方なので、

随分と中学一年生の生活に優しい学校だな…と

有り難く思っている母です。

 

それでも、先輩方と関わるには、

気疲れもありますよね。

今朝は珍しく、起こすまでスヤスヤでした。

疲れているのだろうと感じ、

梅醤の出番となりました。

 

 

今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

*雑穀ごはん

*塩吹昆布

*鶏肉の梅醤焼き

*和風いり卵

*スナップエンドウ

*ミニトマト

 

 

娘は梅干しは嫌いでも、

梅醤は身体が喜ぶとわかっているので

嫌がらず、むしろ積極的に飲んだりします。

 

 

『梅醤』『梅醤番茶』『梅醤生姜入り番茶』

など、色々な商品があるので、

お好みの味の物を選ぶと良いかと思います。

 

#疲れた時 #梅醤番茶 #味付けでも活躍

#予定より野菜が少ない日 

#中学生女子 #お弁当