アニーの観劇からスタートした

我が家のGWですが、

 

2日目、3日目に一泊旅行へ🚗

7連休の娘にとって唯一の遠出😁

 

 

4月の1ヶ月間

こんなにもパツパツに

頭の中も、体力的にも忙しくなるとは

想像していなかったのですが。

 

 

随分前にこの旅の予約をした自分を

褒めました(笑)

 

 

今回の行き先は

群馬県四万温泉にある

温泉グランピング・シマブルーさん

 

 

天気予報では往路に雨のマークが。

でも、晴れ女だから大丈夫!と

謎の自信と共に出発。

 

走れば走るほど、

向こうの空が明るくなっていくので

テンションも上々♪

 

 

現地に着いた時には木漏れ日がさす

気持ちの良いお天気になってました。

 

 

 
無事に運転が終わって
緑を眺めながらウェルカムドリンクの
ビールをいただく瞬間
最高に美味しく幸せでした♡
 
 
 
 

この1泊はただただノンビリしたい。

と思いつつも、

 

仕事やボランティア関係のメールが

ちょこちょこ入ってくるので

急ぎの案件には対応しつつ。

 

 

気が向いたら本を読んで

ただただ鳥のさえずりをBGMに

ボーッとして。

 

せっかくだから

キャビンの中にあるボルダリングして(笑)

 

 

なんてしていたら

あっという間に夕食の材料が

運ばれてきました。

 

 

 

お酒も指定時間内は電話すれば

何回でも来てくれるみたいだけれど

面倒くさがりの私は

ビールとワイン2杯を

1度に注文しちゃいました😁

夜はどんなかな〜と

キャビンの外に出てみるとお月様が綺麗でした。

 

 

 

早めの夕飯後はまた少しノンビリしてから

キャビンにある温泉を楽しみました。

 

翌朝も朝食前にまた温泉に入って

4月の疲れが癒やされて

偶然見つけて予約したけれど

ここにして良かったな〜とご機嫌。

 

 

朝食もキャビンまで運んでくれます。

 

簡単に食べられるし

スープは熱々がボトルに入ってくるので

少しひんやりする

朝の外の空気を楽しみながら

美味しくいただくことができました♪

 

 

 

ちなみに夜は

2階建てのキャビンの中に

2箇所あるベッドを親子別々に使い

広々と大の字で寝たのでした。

 

私は2階のベッドで

朝は天井から差し込む朝日で目覚める

体にとって自然で幸せな起床でした。

 

 

娘はこちらのドームの中にあるベッドで。

 

 

 

あっという間の1泊。

でもやっぱり来て良かった〜。

最近東京ではたんぽぽをあまり見ないな〜。

 

 

 
 
 
 
さっき朝ごはん食べたばっかりじゃない?
と親子で笑いながら、
 
前日ここの前を通った時から
「明日はここでパフェを食べる!」

と決めていたカフェへ立ち寄り

宣言通りに美味しくいただきました。

 

娘はまさかのピザトースト!

ティーンネイジャーの胃袋恐るべし。

 

 

 

今回、GWにこの旅行を計画しておいて

良かったな〜と一番感じたのは、

実は自分を癒せたことではなく

 

“娘の話をいっぱい聞いてあげられたこと”

 

 

はじめは電車で行こうと予定していましたが、

調べてみたら新幹線→電車→バス→バス。

 

私がちょっと頑張って運転して

娘が酔わないように気をつければ

これは車の方がスムーズかも。

 

そう考えて直前にレンタカーに切り替え。

 

でもホント、車で大正解!!

 

 

往路、復路

娘はずーーーーーーっと夢中になって

おしゃべりをしていました。

 

 

そう。

4月の1ヶ月間。私が忙しくて

自分のことに必死だった期間。

 

娘も高校2年生になったばかり。

 

あんなことやこんなこと

変化した環境の話を毎日話すけど、

私が上の空で返事をしているから

彼女なりに理解して、

ほどほどで済ませてくれていたのです。

 

 

だから、この旅で

聞いて欲しかったことを

ぜーーーーーんぶ大放出!!

 

 

これ、電車だったら

声の大きさだったり笑い声とか

周囲が気になってしまったかも。

 

でも車だから好きなだけ

しゃべりっぱなしでもOK✨

娘も満足顔でした😊

 

 

お互いに好きな曲をBGMで流しながら

あんなことやこんなこと

いっぱい、いっぱい聞くことができて

親子の時間をしっかり持てたこと。

 

このGWの一番の収穫だったと思います。