今日の娘弁当はこちら♪

 

秋、冬は夏野菜の赤みがないので

くこの実などで少し色みをつけてますが

娘はくこの実あまり好きじゃないです(笑)

 

女子が嬉しい成分しっかりで

美容にも良いのに〜と声をかけても渋い顔。

だいだいそっとお弁当箱の端に残ってます。

 

でもおかずに乗せておけば

少しはその良い成分が染み込むかな

なんで思ったり、

色みのためもあってしつこく入れてます😁

 

今日はこれまでで最高の5つぶー(笑)

❇︎雑穀ごはん

❇︎醤油麹と甘酒の甘辛豚肉巻き

❇︎ブロッコリー添え

❇︎茹で卵 黒胡麻塩

❇︎九条葱とじゃこの塩炒め

❇︎焼長芋のゆかりまぶし

 

 

茹で卵はすっかり“有り”になりました。

娘も成長してお弁当の中身も少し変化♪

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

#高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり