ショートスリーパーな私

眠らなくても頑張れる私

予定いっぱいで忙しい私

ステーキがっつり食べる私

バリバリトレーニングする私

 

 

そんな姿が

本来の自分だと

そう思っていたけれど

 

体は実はずっと前から

小さなSOSを出していました。

 

 

でも、そのSOSへの

向き合い方が分からず。

 

 

バリ活系 バリ食系で 

走り続けた結果、

 

ストーッッッップ!!!✋と

体は悲鳴をあげて緊急停止。

 

それが1年ちょっと前のA様の体。

 

 

 

突っ走って来た方にとって

立ち止まることは

とても勇気が要ります。

 

たとえ体がSOSを発していても

目を閉じて気付かぬふりしたい。

 

走り続けていないと

かえって不安だからです。

 

私もかつては

ワーカホリック状態だったので

とてもよく分かります。

 

 

でもA様は勇気を出して、

Space結で

体を内側&外側からの両面から

整えることを継続されました。

 

 

 
 

しかしながら・・・

やはりと言えばやはりで、

食を変えることは

1番の難儀でした。

 

 

既に腸から脳への指令が

エラーを起こしていたので、

 

◯◯は摂らない様にかなり意識して下さい。

とお伝えしていましたが、

 

人間誰しもが、“痛感”するまでは

なかなか行動に移せないものです。

(かつて私自身も経験済み😢)

 

 

体の外側はかなり良い状態に

整っていた今年の3月。

 

 

A様ご自身が“痛感”する

体からのSOSが。

 

 

 

せっかくかけてきた1年という時間が

どこまで戻ってしまうか?!

と、私もヒヤッとしました。

 

 

再度、〇〇とA様の体の関係を

お話させていただくと、

ようやく腑に落ちて行動へ。

 

 

この『腑に落ちる』って

体づくりではとても大切✨

 

お腹に落ちる→腹が決まる と、

意志を持って納得して行動に移せるのです。

 

 

みるみる内に、元気復活!

 

 

〇〇は欲しなくなって、

たまに外食で食べることがあっても、

その後の体のケアが

できるようになった。

 

完全に体が鈍化していたことに

気付くことができて良かった。

 

とおっしゃる笑顔は輝き、

内から湧き出るエネルギーも

とても強くなりました✨

 

 

すっかり元気を取り戻された

A様ですが、再びノンストップに

なりそうな予感?!

 

 

ご自身でも

あ、ちょっとコレはマズイかも。

体も脳もノンストップだ・・・

 

と感じていらっしゃったという

タイミングのセッションで

次の目標についてのお話を。

 

 

決まりました!次の目標は

“オフできる私”

 

 

何もしない時間にソワソワしない。

脳を休ませてあげる。

ノンビリを楽しめるようになる。

 

 

 

A様、早速オフしてみたそうです♪

 

 

驚くほどエネルギー回復が早く、

その方がその後に続くスケジュールの

パフォーマンスが高い。

 

という点に気付かれたそうです。

 

 

SOSで緊急停止してしまう前に

体と心が壊れてしまう前に、

 

オフできる体づくりができると

より楽しい毎日になりますね♪

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

   体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
笑顔が輝く
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
お気軽にお問い合わせ下さい♪
 

お問い合わせは▼コチラから▼

 
 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

◇Space結◇プログラム一覧

 

 

 

#未来のために #体と向き合う #不調のない体づくり #自分の調節 #ワーカホリック #自分のトリセツ #体は変わる #人生を謳歌 #年齢を超える #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #歯科矯正 #子どもの姿 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #ヘッドケア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク#筋膜 #内臓を元気