昨日はオリエントカフェさんで
両親の金婚式ディナーでした♪
 

 

暖かい一日で、

夕方になっても冷え込むことなく

(少し遅刻してたのに)

春の夜を楽しみながら

テクテク歩いてお店まで😁

 

 

こちらは母が頼んだサラダ

色鮮やかで美味しそうでした♪

 

 

兄のオーダーしたオードブルも

ワインに合いそうで良いなぁ〜と

白ワイン越しに眺めておりました(笑)

 

 

牛肉のビール煮がホロホロでトロける!

笑顔もトロける美味しさでした♡

 

 

こちらは娘セレクトのデザート

 

 

私はあえてデザートなしのコースにして

アラカルトでしっかりデザート😁

 

 

 

我が家は呑兵衛家族なので

ワインはもちのろんで

赤もいただきました♡

母が持ってきた幼い頃の写真を楽しむ兄↑

 
 
 
 
お店の方のお心遣いで
両親のデザートプレートはコチラ✨
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
結婚して50年・・・
 
一言では語れぬ様々な思いや出来事が
あったと思うけれど
 
 
兄と私が言えるのは、
私達を産み育ててくれてありがとう❤️
 
 
二人とも大病もせず
50年目を迎えられたこと
ただそれだけでおめでたい✨㊗️✨
 
 
仰々しく何かをすると
かえって恐縮する両親なので
ほんの気持ちで兄と私から。
今夜、ビールをこれで飲むと
父が張り切っているとか😁
 
 
 
 
 
ちなみに
本当の結婚記念日は3月11日。
 
 
11年前のあの日、
珍しく父が家でお祝いしようと言って
ディナーに出かける予定が無かったのです。
 
 
私は職場の保育園で
園児の命を守ることに必死。
 
保育園に居る娘も先生方が同じように
守って下さっていると信じながら
過ごしていました。
 
父は会社に居て早めに帰る予定で
母はおうちディナーのために家にいた。
 
 
だから、携帯が繋がらない状況が続く中、
夜の早い時間に家族の安全を確認できて、
兄からも心配した連絡が入り、
なんとか落ち着くことができたよね。
 
我が家にとっては
毎年あの時の偶然に感謝しながら
振り返る大切な日でもあります。
 
 
 
おめでとう。
ありがとう。