昨夜、寝る時に

ハッと思い出したこと。

 

「制服のクリーニング‼️」

 

 

昨日から入試休みに入った娘。

このタイミングで出さないと

5月まで着続けることになるのです。

 

という事実に気付いたのは

中1の2月半ば。

 

 

冬休みは年末ギリギリまで吹奏楽部があり、

クリーニング屋さんも年末年始で

お休みだから出せない。

 

春休みも3月末に演奏会があり、

ずっと部活なので、

4月にならねば出せないのですが、

すぐに始業式がやってくる。

 

えーっと、これいつ出せば良いの?

え?もしかして入試休み中に

出さないといけなかった⁉️

 

しまった💦

と思ったのですが、

その年、コロナ禍に突入し、

3月から休校になった為、

そのまま冬服終了。

 

次に制服を着たのは夏服でした。

結果オーライな感じ。

 

 

去年は、教訓を活かして

入試休みに入る最終登校日

帰宅した娘が脱いだ制服を

速攻で出しに行ったのでした。

 

 

そう、

そのことを昨夜思い出したのです。

 

制服は

地元ではないクリーニング屋さんに

出しているので、

 

あーん、

今日ちょうどその近くに行ったのに

何で持って行かなかったんだー!!

私としたことがー💦

 

明日、午前中に行く!と

気合いを入れて就寝。

 

 

で、行ってきました。

クリーニング屋さん。

 

出す前に確認。

「今日出したらいつの仕上がりですか?」

 

 

『2月5日になります』

 

 

やってもうたー😱

学校再開は2月5日。

 

 

バカバカ私!

と思いながら、諦めの悪い質問。

 

「昨日出してたら4日でしたよね😭」

 

『いえ、土日なので昨日でも5日です』

 

 

あ、そうなのですね。

 

なーんだ。

じゃあ仕方ないよね〜。

 

 

今年の日程では

どうしようもなかったと分かり

スッキリ諦めがつきました♪

 

・・・が、制服ばっちいままね。

 

どうしましょうかね。

 

とりあえず、せっかくここに来たし

コーヒー飲みながら読書しましょう。

 

現実逃避。

 

私は中高時代の制服が

ブレザーだったので、

セーラー服可愛いなぁ♡

って憧れてましたが、

 

いざ、セーラー生活を知ると

実はちょっとちょっとなのねん。

 

 

さて、どうしましょうかねぇ。

 

と思いながらBio c’ Bonに寄ったら、

秋川牧園さんのセットSALEしてる!

 

 

わーい。

嬉しいわぁ〜🎶

 

お休み中の娘のお昼に困ったら

これにしよう✨

ってご機嫌でお買い物。

 

 

はい、現実逃避その②です(笑)

 

でも、このカレー美味しいのです。

 

私は瀬戸内レモンが好き♡

娘はバターチキンカレー♡

 

鶏キーマは初めてです。

オートミールでオーブン焼きにして

夕飯でも良いな♪と思ってます😊

 

 

 
さて、充分に逃避したので、
制服どうするか
ちゃんと考えるとします。
 
 
 
 
 
#ポジティブ #諦めの良さ #入試休み #クリーニング #ビオセボン #瀬戸内レモン #バターチキンカレー #キーマカレー #体が変わると心も変わる #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #子どもの姿勢 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #aquatouch #ヘッドケア #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ママと子どもの #健康 #免疫力 #内臓を元気に  #笑顔 #元気 #管理栄養士