今日から仕事はじめの方も多いでしょうか。

私も今日から稼働いたしました。

 

皆様の体はいかがですか?

なまっていませんか?

体が重い…という方いらっしゃいますか?

 

 

忘年会で美味しいお酒と食事の連続

年末年始のお宿で美味しい食事

楽しみ放題だった私ですが、

 

インスタを見ている友人から

「食い道楽記録、圧巻だわ~」

と驚かれました。

 

自分でも、例年になく忘年会が多く、

体調持つのかな?と若干の心配が

ありましたが、最後まですこぶる元気。

楽しく過ごし、美味しくいただきました。

 

 

これまでは、

食べたら太る!

 

太りたくないから、初めから我慢

しながら食べる。

または

じわじわ身に付いてきていることを

実感しつつも、食欲に勝てずに

見て見ぬふりからの放置。

 

アラフォーになってからは後者が

多かったために、衝撃の体になった

わけですね。

 

 

では、今は?

年末年始の食い道楽スケジュールも

怖くありませんでした。

 

約1年かけて整った体

楽しく美味しく、食べて飲みながらも、

ちょっとの工夫で維持できています。

 

じっくりと体を整えると、

体の声を聞けるようになりますし、

自然な状態が判るようになるので、

セルフで調整しやすくなります。

 

じっくりと体を整えると、

「戻らない体」になれます。

 

太ったまま「戻らない」ではありませんよ。

太ったあの頃には「戻らない」。

 

「戻らない体」で、今日の仕事はじめも

軽やかに動いてきました。

 

本当に、この体になれて良かったと

幸せを感じなからの

2020年仕事始めでした。

 

 

ちなみに…

旅行から戻った我が家の食事は

このような感じです。

 

1月3日、三が日ではありましたが

通常朝食へ。

いつもの、納豆あさごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、

洗濯物を片付けなどバタバタしていたので、

冷凍してあったおかずを温めて。

 

夕食は、野菜たっぷりのお鍋。

 

おせちや宿での食事は、

どうしても野菜不足になるので、

体が野菜を欲している。

 

お鍋は簡単にお野菜が沢山食べられる

のが嬉しいですね。

 

三が日に食べようと思っていた

出雲土産のぜんざい

こちらは、おやつに楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、我慢は無く、

ちょっとの工夫をしながら、

体が喜ぶ食べ方で整えています。

 

 

 

#正月太り #ダイエット #アラフォー

#諦めない #我慢しない #楽しく食べる

#体を整える #戻らない体 #ボディメイク

#美味しいもの大好き #お酒大好き

#管理栄養士 #ボディコーディネーター

#わがママ専門ボディコーディネーター

#パーソナルプログラム #Space結