友達と新橋のお店で夕飯を食べることに。

 

めったに行かない新橋。

せっかくだから、お店の近くに本屋さん

ないかな~って検索して、TSUTAYAに寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも行くお店とは陳列や品揃えが

違うだろう…と予測。

確かに、違いがあって、ぐるーっと書棚を

見て回るのが面白かったです。

 

POPからもヒシヒシ伝わってくる、入店すぐの

平台に積んである店舗イチオシの本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット検索したら、この本は、この店舗が

一番平積み冊数が多いんですって。

ほぉ~。

確かに、近所の本屋さんではパッと見て目にした

ことがなかったなぁ。

 

新橋で手にしてもらえる可能性が高いから、

ここでこれだけ推してるってことよね。

ビジネスマンに響く内容なのかな?

 

次はこれも読んでみよう。

 

そうそう。

私の読書ですが、自分の思い込みで苦手意識が

作られて、動かなくなっていた読書脳。

スイッチが切り替わったら、楽しくて、

どんどん読めてます。

 

読書に限らず、自分で自分を縮こまらせている

ことが他にもあるんじゃないか?と、

見つめ直しているところです。

 

出来ることを出来ないと思い込んで、

豊かにできるものを自ら手放してしまうのは、

人生損してしまいますものね。

 

 

#読書 #TSUTAYA新橋店 #イチオシ #平積み本