楽しく、笑って食べて、健やかに・・・

管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です

 

日曜日の夕飯が、予定と変更になり、

そのおかずに考えていたものが、

今日のお弁当に。

 

夕飯のおかずだから、冷めたら

どうかな??と思いましたが、

充分に美味しかったようです。

良かった♪

 

今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

*胚芽御飯

*ちりめんじゃこ

*長芋とアスパラと鶏もも肉の

   バター醤油炒め

*卵焼き

*紅くるり切り干し大根の甘酢あえ

 

◇バター醤油炒め◇

お弁当に入れるので、

冷めてギトギト感が出ないように、

バターは控えめにしました。

グラスフェッドバターを使用したので、

少量でも香り良く、あっさりでした。

 

◇甘酢あえ◇

やっぱり、紅しぐれも紅くるりも

お酢で和えると発色がキレイです♪

 

#中学生女子 #お弁当

#中学生 #女の子 #おべんとう

#しっかり食べる #バター醤油

#グラスフェッドバター