♪健笑食♪

楽しく、笑って食べて、健やかに・・・

管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です

 

今日はあいにくのお天気ですが、

娘の学校は遠足です。

屋内施設もある場所が行き先なので、

充分に楽しんでいると思います♪

 

今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

*鮭おにぎり

*鶏肉の唐揚げ

*ブロッコリー・ミニトマト

*メープルさつまいも

 

ー唐揚げー

年に1~2回程度しか我が家の

お弁当には登場しない唐揚げです。

今朝は娘が喜んでいました。

 

中学校に入って初めての遠足なので、

好きなものでご機嫌に過ごせたら良いな。

 

ーメープルさつまいもー

茹でたさつまいもに、

メープルシロップをからめるだけですが、

ほんのり香るメープルの香りと

さつまいもの甘みが美味です。

 

今日はコロコロバージョンですが、

つぶして茶巾のようにしても

可愛いですよ。

 

#遠足弁当 #唐揚げ 

#メープルシロップ