焼きおにぎり と いただきものの「栗の佃煮」

 

『焼きおにぎり』

実は昨日のお昼、胚芽米(いつもは雑穀米)を炊いたので、

何となく味噌焼きおにぎり作りたくなりまして。

 

それを食べた娘が、美味しい!美味しい!と

喜んで食べまして。

 

おや、おや。そんなにですか??と意外でした。

 

そして今日。

夕飯用に土鍋で御飯を炊いているのを見た娘が

「今日も焼きおにぎりお願いします~♡」とおねだり。

 

そんなつもりじゃなくて、いつも通り雑穀米を炊いていたので

写真はあまりパッとしませんが。

「美味しいね~!!」と、ニコニコで2個のおにぎりを

ペロリと食べていました。(もちろん、おかずもペロリ)

麦みそとすりごまを混ぜ合わせただけのお味噌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『栗の佃煮』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べました。

(兵庫の方はご存知でしょうか)

栗はスイーツで食べることが多いですが、御飯のお供になる栗。

どんなかしら?と、興味津々。

いただいて直ぐに食べてみました。

 

美味しい!御飯に合う~。

高級感ただよう佃煮。

毎日、ちょっとずつ楽しもうと思います。