昔から可愛い切手が好きで

郵便局に行く際には

新作はどんなのかな〜?

ってチェックしちゃいます。

 

もともと、

お手紙を書くのが好きだった

というのもあるかな。

 

あ、可愛い♪

って思うと、ついつい購入。

 

今日も『あ!絵本シリーズ♪』

ついついスイッチ発動。

 

 

 

 

 

 

 

娘はスマホ、ネット、SNS…

ネイティブ世代ですが、

 

小学校で暑中見舞いや年賀状

を書くことを学び、

 

文字を書くことが好きだったし、

 

小学校2年、3年の2年間

大好きなお友達が渡米していた際に

会いたい思いを届けたい♡

今の私を伝えたい♡

という思いが手紙を書くって楽しい♪

になっていました。

 

それでも、今の時代

決して身近ではないと思われる手紙。

 

そんな彼女は、インスタで出会った

他県の同世代の子3名と

お手紙の交換をしてました。

 

最初、切手をちょうだいって

言われた時は物々交換でも

するのか?!と思ったけれど

ちゃんとあちらからもお手紙が

届きました(笑)

 

どの切手にしようかな〜って

私の“ついつい”からのセレクトが

楽しそうだったし、

『文字は人柄が伝わるよね〜』って

嬉しそうに読んでいました。

 

 

「もうお手紙送らないの?」って

聞いたら『DMで連絡取ってるから』

ってサラッとした返事。

 

でも、

温度を感じた相手とのDMは

他の人とはちょっと

違うんじゃないかな。

 

 

SNSやメールが主になっても

手書きの手紙の良さは大切にしたいと

思っている私です。

 

 

#切手 #絵本シリーズ #可愛い #ついつい買うもの #手紙 #手書きの温かさ #大切にしたいこと #日々の中で #Space結