2020年のクリスマス

どのようにお過ごしですか?

 

 

私は夕方に保育園の仕事が入って

いたので、終業式で早帰りだった

娘とケーキを食べ、夕ごはんは

昼間のうちにデリカで購入したものを

スパークリングワインで美味しく

いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りしないの?

しますよ〜、明日!

 

仕事でバタバタして、焦ったり

イライラするくらいなら

できる日に楽しく作って

美味しくいただく♪

 

 

だから、今年は

ケーキをイブに楽しく美味しく。

手作りディナーは25日に。

 

 

デリカのおかずも

スパークリングワインに

合いそうなものを選んだし。

仕事から帰ってパパッと盛り付けて

気持ちにゆとりを持って乾杯できて

笑顔で食卓を囲めた。

 

それが家族にとって一番の

ハッピークリスマス♪かな

って思ってます。

 

 

 

しかし、今年のクリスマス

例年とは街の雰囲気が随分と

違いますね。

 

先日も知人と

『今年はクリスマス感も年末の焦燥感も

薄いまま年が明けそうな感じ』

と話しをしました。

 

クリスマス直前の日曜日のデパートは

さすがに混んでいましたが

それでも例年ほどでは無いと感じました。

 

パーティーをしたり

宴会をしたり

今年はパーッと賑やかに楽しむことが

出来なくて寂しいなって思っている方も

いらっしゃるかもしれないですね。

 

でも、ちょっと立ち止まって

自分をご機嫌にしてあげられる

時間の過ごし方に目を向ける

チャンスなのかもしれません。

 

 

自分をご機嫌にできる方法を

いくつか知っていると

毎日の笑顔が増えるし、

ストレスが溜まりにくければ

健康を保ちやすくなりますから。

 

皆様に健康笑顔で2021年を

過ごしていただけたら嬉しいと

願っています。

 

Space結では、

笑顔に結びつく方法を

食と体からお届けしています。

必要な方、必要な場所に

もっともっと届きますように。

 

 

#ハッピークリスマス #笑顔 #ご機嫌に過ごす #自分の法則 #食と体と心 #健康笑顔 #免疫力アップ  #ストレスを溜めない #管理栄養士 #ボディコーディネーター #Space結