昨日から三夜連続の

オンライン講座を受講中。

 

夕飯を済ませ、家事も終えて

夜9時にPC前に座る。

 

1時間半~2時間弱

みっちり濃厚な講座を受けて、

脳みそも熱くなるけど、

これを一人でも多くの女性に届けて

健康笑顔になってもらうぞ~!

と心も熱くなる夜。

 

9時からの講座なので

ちょうど良い休肝日にもなってます。

 

我慢じゃなく、

やりたいことがあるから

無理なくお酒飲まない日になる。

 

私にとってはこれ重要ポイント

“我慢しない”

“無理しない”

 

それで、体が休まるなら嬉しい。

 

しかも、自分の学びのための講座で

知識がプラスされていく。

 

さらには、これをお届けすることで

健康笑顔の女性が増えて+いく。

 

プラスのプラス

プラスいっぱいの嬉しい休肝日♪

 

 

唯一、調整が必要なのは

副交感神経優位になりたい時間帯に

講座を受けて興奮気味になって

バリバリに交感神経のスイッチが

入っている。

 

そして、夢中になってPC画面に

かぶりついているので、

視神経からも交感神経スイッチオン。

 

終わった後は、すぐに

バランスボールで呼吸力学的、

深い呼吸を入れてからお風呂へ。

 

湯船につかって体と血管を緩める。

 

そして、

湯上がりナルハヤで布団に潜り込み

からリセ的、深い呼吸でさらに

副交感神経への切り替えを促す。

 

はぁ~気持ち良い。

体がフワフワしてきた…

ZZZ…

 

ギンギン、ギラギラ

交感神経バリバリからの

戸叶的スイッチ切り替え調整。

 

これで朝はスッキリです。

 

朝はお決まり、

Today’s select MAJO vinegar&water

で元気な1日の始まり♪

 

明日もそんなプラス+の嬉しい休肝日

とスイッチ切り替え調整で

朝から夜まで充実した日を過ごす予定。

 

って、お風呂に向かう前に

ブログを書いてる私。

早く、スイッチ切り替えよ~!

 

 

 

 

*****************

【オンラインプログラム】

◆親子からだリセット開脚◆

コチラをクリックして下さい

 

◆魔女ビネガー 伝授会◆

コチラをクリックして下さい

 

【メルマガ】

管理栄養士*ボディコーディネーター戸叶麻実が

週1回 日曜日に配信

*食って奥深いよね!

*体って色々な声を聞かせてくれて面白い!

*私たちの体は食べ物で出来ている!

そんなお話をお送りしているメルマガ

登録は↓こちら↓から

【メルマガ登録フォーム】

 

 

 

 

 

 

 

#休肝日 #無理しない #我慢しない #オンライン講座 #夜の過ごし方 #自律神経 #睡眠 #呼吸 #深い呼吸 #呼吸力学 #からだリセット #からリセ #交感神経 #副交感神経 #スイッチの切り替え #健康笑顔 #楽しく食べて元気に過ごす #魔女ビネガー #魔女ビネ #魔女ビネガーアドバイザー #アラフォー応援 #アラフィフ応援 #若々しいアラフィフ目指そう #管理栄養士 #ボディコーディネーター #Space結