緊急事態宣言を受け、娘の学校も

休校がゴールデンウィーク明け

まで延長となりました。

 

オンラインで授業を進めるとのことで

担任の先生、各教科担当の先生から

次々とオリエンテーション動画や

課題などがドシドシ送られてきています。

 

 

 

 

 

 

 

アプリを利用する教科や

メールでやり取りする教科など様々。

 

私のiPad&PCを利用することに

している為、続々と届く連絡に、

急に忙しくなった感じですが、

親子でワイワイと賑やかに

楽しんでいます。

 

娘も、何となくモヤモヤしていた

気持ちが切り替わったようです。

 

オンラインという便利なツールで

学校や先生と繋がれることを

とても喜んでいます。

 

世界は常に変化していて、

今自分の居る環境が全てじゃないし、

どんな時にも、どんな方法でも

自分がどうアンテナを張って

生きていくかなんだということ。

 

オンラインという便利なツールを

発想力豊かに、人を喜ばせる為に

楽しく使っていくことを学ぶ

チャンスでもあると思っています。

 

もちろん、学校へ通える日が1日でも

早く訪れることを願っていますが。

 

今は、親子でオンライン化です。

 

私も来週から、

女性の体にとても大切な講座を

リニューアルしてオンラインで

お届けできるようになります。

 

おうちタイムで、自分の体を

労ってあげられるこの機会に

一人でも多くの女性に届くと

嬉しいな~♪

 

詳細はナルハヤでお届けしますので、

しばしお待ち下さいね。

 

 

#オンライン #緊急事態宣言 #自宅学習 #休校 #オンライン授業 #オンライン講座 #生理 #生理痛 #体を整える #どんな時も楽しむ #自分次第 #食と体と心は繋がっている #楽しく食べて元気に過ごす #管理栄養士 #ボディコーディネーター #Space結