3月2日から突然入った

長~い臨時休校。

 

通常の季節休みと異なり、

無闇に出歩けない。

 

授業も部活も無いから、

時間が有り余るほど。

 

この時間を有効活用しないのは

勿体ないねぇ…。

 

そうだ!

春休みの間に体を進化させて、

4月に「あれ?何かした?」って

驚かせちゃう??

 

娘とそんな話をした3月はじめ。

 

 

普段は週6日の部活&習い事で

毎日があっという間に過ぎてしまうから

なかなかやってあげられない

ボディメイク&メンテナンス。

 

休校中は、ずーっと家に居るから、

私の方が合わせられれば

いくらでもできる。

 

これは良い案だわ♪と盛り上がって

始まった臨時休校。

 

休校生活が始まってみると…

 

普段、徒歩20分で登校している

娘は急に運動不足に。

(そもそも積極的には運動しない)

 

歩かなくなると、ふくらはぎの

ポンプ作用が急になくなるので、

全身の血流も悪くなるし、

腸への刺激も無くなる。

 

家で本を読んだり、勉強するのみで

ジーっと過ごしていると

呼吸も浅くなる。

 

4月から学校が再開した時に

元気に軽快に動き出せるように

しておかないと、色々と支障が

出ることが予測される。

 

これは、

友達驚かせちゃう?とかの話じゃなく、

娘の健康維持の為に必須だわ!

 

 

ということで、最初の週は、

じっとした姿勢で居ることで起きる

痛みや不快な箇所へのアプローチ。

 

2週目は、オンライン講座の準備で

私がバタバタしてしまったので、

何もしてあげられず。

 

週明けの昨日、

さあ!やりますよ!!

今日はしっかり時間も取れるしね!

 

ボディクリーニングを始めて

しばらくすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝ちゃいました…ZZZ…

 

 

ボディクリーニングは、

深い呼吸をしながら体を繋げて

筋膜リリースしていきます。

 

*浅くなっていた呼吸から

切り替わったこと、

*じっとしている姿勢によって

縮こまっていた筋膜をリリース

したこと

 

このことから血流が良くなり、

とっても気持ち良くなって

スヤスヤ…だったのだと思います。

 

これだけでも、

このモグラのような生活で

澱んでいたものがスッキリ

したと思います。

 

…が、今日は、

足のポンプ作用不足を解消するべく、

ふくらはぎふわふわリリースを

メインにしようと思っていた私。

 

寝ているうちにじっくりと両足に

アプローチ。

 

起きた時、ふわふわな事に

驚くぞ~と、ニヤニヤしながら。

 

 

終わる頃に目覚めた娘。

 

ポンプ不足でボテッとしていた足が

スッキリ細くなっていて

「おぉ~」

と喜んでいました。

 

 

 

#臨時休校 #自宅待機 #長い春休み

#体を調える #深い呼吸 #筋膜リリース

#ボディクリーニング #管理栄養士

#ボディコーディネーター #Space結