今朝は、娘がお友達と夢の国へ。

 

朝早く起きて(中学生になっても

遠足やこういう時は自分でしっかり

早く起きてきますね)出かけました。

 

私の朝の仕事がある時は、登校する

娘と同時にバタバタと家を出ますが、

今朝は娘が出てから1時間近くのゆとり。

 

この“ゆとり”は、とても有難いです。

出勤前に家事が1つ、2つ多めに

済みます。朝活ですね。

 

そして今日は、朝と夕方の仕事だった

ので、この朝活が日中の動きにも

大きく、良い影響を与えてくれました。

 

いつも以上に活動的に、アレとコレと…

やろうと思っていたことが進みました。

 

「ねばならない」心の焦り

「できなかった」イライラ

 

心のブロックが外れて、動ける自分に

なってからは、こういった『ザワつき』

がありません。

 

でも、思っていた以上に何かが捗ると

スッキリしますし、ウキウキします。

今日は仕事と家事の1日でしたが、

充実して楽しく過ごせました。

 

体が整い、思考が変わったことで

本当に「楽」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#朝活 #ゆとり #体が整う #思考が変わる

#年末でも笑顔 #イライラしない #焦らない

#笑顔 #ボディコーディネーター #管理栄養士