先週土・日曜日の月1研修での京都ステイ

水・木曜日はPTA行事で一泊旅行

 

そのまま荷物を詰め直す勢いで、

金・土・日曜日に家族旅行。

 

ということで、私にしては珍しく外食の連続。

 

普段は、小麦・砂糖を取りすぎないように

意識して食事をしていますが

(自宅に小麦粉と砂糖を常備していないです)

旅先では、食べたい・食べてみたいものを

楽しく・美味しく食べるのが私のモットー。

 

ひたすらに、旅先の食を満喫して帰宅しました。

 

最後の〆は横浜中華街で餃子三昧。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチとは言えない、おやつに近い時間に

お腹いっっっぱい食べて帰宅。

 

食べた!飲んだ(呑んだ)!

満足、満足!!

 

…からの

「はぁ~、よもぎ茶飲みたい」

 

 

月・火曜日に一旦、ブレイクタイムならぬ

調整タイムがあったのが良かったのか?

PTA行事での初めましての連続にもストレスなく

旅を楽しめたからか?

幸い便通はとても快調(快腸)でした。

 

それでも、体は自宅に戻ってホッとした瞬間、

声を聞かせてくれました。

 

よもぎ茶飲みたい

雑穀ごはん食べたい

自分のだしと味噌で作ったお味噌汁を飲みたい

青菜をたっぷり食べたい

ぬか漬け食べたい

 

まずは、すぐによもぎ茶を煎れて飲み、

おやつに近い時間に昼食を満腹に食べたし、

体も欲していなかったので、夕飯は食べずに

胃腸を休めました。

 

そのお陰で、翌朝はスッキリ。

朝食の用意をしながらしっかりと空腹を感じて、

美味しく食べるところからスタート。

 

その後も体の声を聞きながら、

欲している雑穀ごはん、お味噌汁、野菜類を

食べながら養生。

 

夏の内側からの冷えや疲れを持ち越すと、

秋~冬の体調に大きく関係してくるので、

ここで丁寧に整えることが大切です。

 

これは私だけではなく、もちろん娘も同様。

 

娘は娘自身の体の声を聞き、

「あ~、小麦食べ過ぎた感じ」と呟きながら、

美味しそうに納豆ごはんとお味噌汁を食べて

いました。

 

 

『体の声を聞く』とは?

 

まずはボディクリーニングやボディメイクで

体を整えて、食生活も見直してみる。

 

リセットする必要がある部分はリセットし、

体が本来もっている健康でいようとする力を

最大限に活かしてあげられるように、自然な状態

を作っていく。

 

こうすることで、体が求めていることを

キャッチできるようになりますよ。

 

夏を目一杯楽しんだ方。

秋に体調を崩しやすい方。

大切な自分の体を、今のうちに整えてあげて

下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

#自分の体 #整える #養生 #体の声を聞く

#ボディクリーニング #ボディメイク

#夏の疲れは夏のうちに #秋からも元気に過ごす

#旅先では食べたいものを食べる

#アフターケアが大事 #Space結

#パーソナルセッション #赤ちゃんから大人まで

#生活に合わせたアプローチ