夏休みも最終土日となりましたが、

我が家恒例の場所へ家族旅行へ行きました。

 

近くに美術館があるので、

特設展は何かな?と調べたところ

「せなけいこ展」が開催されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の子ども達も大好きな絵本をたくさん

作っていらっしゃるせなけいこさん。

嬉しくて行って来ました。

 

今にも動き出しそうな切り絵の原画。

お子さんへの愛と、子どもへの愛と温かさが

伝わってくる数々。

食い入るように見て回りました。

 

この絵本

 

 

 

 

 

 

 

思わず手にしていました。

私もいつもそう思っているので。

 

他の人が憤慨していることでも、その事が自分に

必要だから与えられたチャンスだと思うんです。

 

どんな出来事も意味があると思っているし、

振り返った時に、あれがあって良かった。

やっぱり私は恵まれているな。運が良いな。

そう思っています。

 

人の心は、脳で変換されたことを感じています。

 

ネガティブに考えそうな時こそ、

「わたしゃほんとにうんがいい」

で、ポジティブに脳内変換できると、幸福度が

アップしていきますよ。

 

そして、幸福を感じていると、

自然とその空気感が出るので、周囲の人をも

シアワセに巻き込むことができますよね。

内側からの美しさの一つですね。

 

この絵本、お手にするチャンスがあったら

読んでみて下さい。

おばあちゃまがとても可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#せなけいこ #横須賀美術館 #家族旅行

#脳内変換 #運が良い #内側からの美しさ 

#自分が愛しくなる #なりたい自分になろう

#パーソナルセッション

#生活に合わせて食のアドバイス